02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの登場 March 29,2011

2011.03.29 13:00|未分類
昨日、久~しぶりに「腕時計」をしました。

最近は携帯電話で時計の役割もスケジュール管理もPC機能もすべてカバーできますよね!

こうした状況プラスピアノを弾くときは時計を外すので

自然と腕時計の出番があまりなくなっていました・・・・。


その昔、学生時代、お金を少しずつ貯め流行っていたブランド時計を買ったり

したことも(懐かしい。。)

いつの間にか、時計を集めることが“自分へのご褒美”イベントと化していました笑。


その中でもこのふたつはなんだか、10年以上の時を越え、今も尚愛すべく時計さんです。

Ritomo Latino  

AGATHA PARIS


Ritomo Latino は大学院生のとき。初めて雑誌で見かけ、イタリアらしい

色使いやドーム状のコロンとしたフォルムに惹かれ

都内のショップを調べ、買わずに帰る→悩む。買わずに帰る→悩む。・・・

を幾度となく繰り返した後に手に入れた思い出の時計。

壊れることなく今でもしっかり時を刻んでくれています!


AGATHA PARIS はドイツに留学していた親友を訪ねるために行った、人生初海外のとき。

ANAの機内販売で買いました。 ダブルフェイスがちょうどいいかも~!と思って。

その後、海外に行くときは必ず連れて行きましたよ~。まさしく海外仕様?!デス。

しかし・・・・残念なことにとうとう動かなくなってしまいました泣。

でも捨てられずに保管してあるのは、海外でのいろんな思い出が詰まっているから

なのですよね。




どちらも現在は廃盤。

それぞれにそのモノにこめられた“想い”があります。

だからこそ気持ちを込めて丁寧に使っていきたいと思うんですよね。

モノを買うとき、そんな見極めるキモチを持つことって大切なこと。

それがお金の価値に、ゆくはその人の生き方に繋がっていくのではないかと思うのです。

ぶろぐ28





