02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

気分転換 その1 March 06,2011

2011.03.06 20:19|未分類
今日は日曜日・・・ひさしぶりに予定のない休日でした

こんなときはキッチンを占領し料理といきますか!

で、メニューを考えまして・・・

う~ん、なんとな~くこってりではなく、

優しい味を求めている自分。

先日AKO先生に習った「Brodo di Pollo」にしてみよう!!

特に高度な技術を要するものではありませんが

“丁寧な”工程こそ優しい味に繋がっていくBrodo。

コトコト煮込んでいると、柔らかな湯気とともに

野菜や鶏肉の甘~い香りがキッチンに立ち込めてきました。

Mostardaは入手できなかったので、MALDONでいただきました。

このお塩、ただのお塩じゃないんですよ。

塩なのにこんなに甘みを感じたのは実に感動的!

みなさんも是非お試しくださいねっ。


ぶろぐ018

このプレートはドイツのメーカー「WAECHTERSBACH」のもの。

ドイツに住む友人Kちゃんのところに行ったとき

偶然通りかかった蚤の市で見つけました~。

この若草色のプレートと可愛らしい黄色のマグを2セットずつ

信じられない安さで入手!

きれいな春色とやさしいスープが、至福のひとときを好演出してくれました




しかし・・・・あらら。今日の画像は光の当て方がイケてませんねぇぇぇぇ泣。
食欲には勝てず、気づいたときには食べ終わってしまった・・・・あー大泣き。。。。



