05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

深夜の珍騒動      June 05,2011

2011.06.05 21:43|未分類
昨夜、っというか正確には

日付が変わった午前1時近くに事件は起こった。



録り溜めしておいた「Ugly Betty 4」を

自分の部屋で静かにドキドキしながら完全にその世界に没頭していた。


チリチリチリン・・・鈴の音。

愛猫くんが部屋に入ってきたようだ。


う~ん、ウィルミナ相変わらずなのね~

えっ!うわっ!でもどーなっちゃうのぉぉぉー!!


とクライマックスシーンに差し掛かったとき

愛猫が膝に乗ってきた。

次の瞬間、愛猫の口から私の膝の上にポトンと「何か」を落としたのだ。





“うぎゃーーーーーーーーー#$%&&'(!!`+>?_@@@@@@@@@@@@@@@!!!!

とととととととととととトカゲぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇ~!!

なんでこんなところにとかげがぁぁぁ!”






早く捕獲しなきゃー!

これはなにかの悪い夢か?いやそうじゃない。


自分の部屋、いわゆる寝室にこんなイキモノがいることの

ショックとあまりの衝撃で、このモノをどう捕まえたのか記憶があまりない。

ただ、必死でゴミ箱をかぶせて捕獲しようとした。


あわてふためく私に愛猫クンは、“もちろん”不思議な表情をしている。

ママに「おもしろいもの」みつけたから見せてあげたかったのに!って

言わんとしているのは表情からも明らかである。


・・・・・・しかしねぇ・・・・・・。



どうにかこうにかで、愛猫くんの「おもしろいもの」を外に追いやることができた。

気付くと深夜2時を過ぎていた。

愛猫くんはきょとん、と事の顛末を見守っていた。。。。。。



よし、気を取り直して、もう少しだけ続きを観てから寝よう。

しかし次の瞬間、最も衝撃的な悲劇が待っていたのだ。

ななななーんと録画したものをすべてDELETEしてしてしまったぁぁぁぁ!!

どうやらあまりの興奮にリモコンをボタンをめちゃめちゃに

押してしまった・・らしい・。なんたる失態。


ウィルミナは?

コナーは?

編集長とBettyは?

ロンドン行きは?




私の密かな楽しみを

愛猫クンの深夜の捕物劇が奪ってしまった。。。泣。

でも、愛猫クンが元気ゆえでのこと。

仕方ないっすねぇ。

ご心配いただいていた3月の怪我も完治して

この頃は飼い猫のはずの愛猫クンが

ただの「イリオモテヤマネコ」に思えてなりません笑。


毎日、大運動会の如く走り回ることの幸せを感じる反面、

野生化していく姿は、正直嬉しいやら悲しいやら・・・苦笑。

脱走癖がある愛猫クンは台所の網戸を手で開け

深夜外へ出て行ったようだ。

いつの間にそんなことを覚えたのか!

恐るべし知能。




ぶろぐ55 002


昼間、出掛けようとしたときお隣りさんに

「昨日夜中に悲鳴みたいな声が聞こえたけど、

お風呂に覗きでも出たの?大丈夫だった?」と尋ねられ

答えに詰まってしまった。笑。




そして今日も愛猫クンはとっておきの「おもしろいもの」を求めて

颯爽と駆けてゆくのであった。


































