05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新宿南口なう。   June 29,2011

2011.06.29 18:04|未分類

ぶろぐ63 001



ベタなタイトルつけてみました 笑

こちらよく知られる新宿南口から望む風景。

少しぶりに自分の勉強のためにレッスンに行ってきました。

噂には聞いていましたが、本当に街が暗いんですね。

あれ、このお店閉店しちゃったのかな?

と思いきやお店の照明を落として

いるだけ。。。っという光景がいくつも見られました。

写真もいくつか名所のきれいな夜景を撮りたかったのですが、う・・・ん。

ということで昼間の画となりました。



何ヶ月かぶりの先生との再会ですが、ピアノのレッスン以外にも

音楽の話、海外に留学中の仲間の話、先生が今読んでいる文学の話などなど

話は多岐に渡りあっというまに一日が終わってしまいます。

そしてそこから引き出される先生の美しい人生観をしみじみ帰り道に感じるのです。

でも、こんな時間こそ思うときに本当に幸せな出会いであったと思うのです。

ピアノに関してはそれはそれは厳しい先生ではあるのですが

18のとき自ら先生の門を叩かなければ、

今こうして演奏をしていることもなかったんだと思います。

神様に感謝しなくてはならない上位事項のひとつです 笑


ぶろぐ63 005

これどこだかわかりますか?

同窓生のみなさんには懐かしい写真のことでしょう!

そう、大学近くのあそこです~。

この付近も大規模マンションが建ったりして変化しつつあるんですね。









