06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

集い、味わい、大いに謳う!  July 17,2011

2011.07.17 14:33|未分類
通っているお料理教室“AKO a' Table”のお食事会に参加させていただきました。

場所は岐阜県各務原市のSIENA。

美味しいものにはかなりお詳しいchikakoさんのセレクトです!

日本各地からの厳選された食材で目にもお腹にも楽しく堪能させていただきました。

あたりまえのことかもしれませんが、

甘いものは甘く、

瑞々しいものは瑞々しく

とちゃんと感じられる素材はとても自然に身体に馴染んでいくんですよね。

食の基本なんだと思います。

音楽も同じなんですよね。

楽しい曲は楽しく。

悲しい曲は悲しく。。

というシンプルなことこそ音楽の根源であり忘れてはならないことだと

思うのです。いつしかそれを表現するためのテクニックだけに

必死になってしまうことは本末転倒なこと。


あれ、話がずれそうになってます???


こちらのお料理教室。

美女率が高いことでも有名だそう!!

確かに・・・レッスンに行くたびにまるで別世界に誘われたかのような

言葉ではない華やかさはまったく以って頷けます。

きっとAKO先生の存在が東海地方の美女たちを呼び寄せているのでしょう!!


かろうじて???私が年齢では一番下ではありましたが

同世代の先輩たちがそれぞれの場で、それぞれに悩み、それでも

一生懸命生きようとしている姿を感じたことを微笑ましく、

月並みな言い方ではありますが

元気をいただいたような気がしています。

このような出会いを与えて下さったjunkoさんには

この場をお借りして感謝の意を表します!!

いつもありがとう!junkoさん!!









