08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

恋愛論。人生論。       Sep 10,2011

2011.09.10 23:54|未分類

休憩中のカフェにて隣り合わせたサラリーマン5人組のお兄様たち。


会社は違うようだけど、どうも大学の同級生らしい。

皆30歳を迎え結婚をかなり意識している模様。

でもだからと言って今の彼女と結婚する決断には至らないそう。

その理由をめぐり・・・。

お兄様たちの大討論会が始まった。



おもしろすぎる。。。。



女子たちがこういう話に花を咲かせることは頻繁だけど

男子たちが、、ってのはなかなかお目にかかれない。



きっと今の自分が良く分からないのかもしれない。

きっと仕事で大変な状況におかれて余裕がないのかもしれない。

きっと思うような未来が描けない自分に焦りを感じているのかもしれない。

はたまた別の問題かも??



彼女の頭の中がその彼との結婚しか考えられないのなら、難しいのかもしれない。

だってお互い本当に相手のことが好きで、この人だと思っているなら

どんな状況にしろ、決断を下せないなんてありえないから。



議題提示した悩める子羊お兄さんは終いにこんな暴言を吐いてしまった。

“オレ、孤独が好きなんだよねぇ。

こういうこと考えるとホント人間関係イヤになる。

だからオレやっぱ結婚は無理だわ。”



この発言に総スカンを喰らっていた。

“お前、孤独が好きって、じゃーなんで彼女と8年も付き合ってんの?

その彼女かわいそうじゃん。

孤独って、お前の場合ただの気まぐれじゃん。

ダメ、そんなの。根性叩き直してやる!”




次の瞬間。

悩める子羊お兄さんのアイスコーヒーには

みんなのお冷やだの、ガムシロップだの、ミルクだのが

反省しろ!と叱咤されながら次々注ぎ込まれ、ものすごい色のアイスコーヒーになっていた笑。


これにて大討論会終了。



途中あまりに過激になっていったその模様を書けないのが残念ですが笑。

情けなくも真面目に語り合っていたお兄様たち。



男女で思考経路に差はあれども

こうやって考え悩み、友情を育む姿を垣間見られてどこか安心のような

ほっとした気持ちになった。



悩める子羊お兄さん。

キミのまわりの友達は教えてくれましたね。

“ひとり”と“孤独”は全然違うということを。。。。。



ぶろぐ84
う・・・・ん。僕にはよくわからない話だにゃん。



