08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Grazie mille!!!!! ②  Sep 20,2011

2011.09.20 18:30|未分類
今、タイトルの日付を打っていて・・・

もう9月も20日。。下旬なんですね。。。

わおっ。

なななんですとー

何度も言いましたが私の中ではまだ8月・・・

いやいやもう、演奏会も終わったのですから。下旬なのもあたりまえですよね。



今日は大変な大雨の一日になっていますが

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でいらっしゃいますか?





一晩が明けました。

皆さんからいただいたお花の香りで目が覚めました


恒例の部屋の大掃除をしながら、

昨日を振り返りひとり大反省会。

そして次へ向け新たな気持ちで始動です



早速メールやブログにコメントをいただいて嬉しく拝見しています!

今日は中でも皆さんから誉めていただいて、お尋ねされたドレスについてお話したいと思います

私のドレスをいつもお願いしているのはデザイナーのえぐちさちよさん

私より1歳上のとても素敵な女性です。

ご専門はウェディングドレスですが、

私が名古屋に帰ってきてからは、縁あってすべてお願いしています

いつも私のど素人的な漠然としたイメージを、的確に画に起して下さり

それに添って生地のアドバイス、形の修正、そして丁寧な縫製で

私は絶対的な信頼を寄せております

えぐちさんのHPには素敵な作品がたくさん載っていますので

是非ご覧になってみてくださいねっ

http://cielo.cocotte.jp/

今回はピンクという、普段の私を知っていらっしゃる方は

イメージとは少し違う!と思われるチョイスでした。

舞台の照明、なりたい雰囲気、そして顔映りを考え・・・かなり直感で選びました。

普段見慣れないのである意味、チャレンジャーでしたけどね笑。

実は本当は若草色にしよう・・・と決めていたのです。

でも顔に合わせたときに“ん・・・?なんか違うかも。。。”となり。

基本的にはビスチェタイプのローウエストのいたってシンプルな形。

フューシャピンクのベルトがポイントです。

変形リボンになっていて、細かくステッチを入れその間には立体的な感じを

出すために綿を入れたそうです。

日頃はパニエで膨らますこともあまりしないのですが

今回は大きなホールなので、大きく膨らませてみました。

えぐちさんも舞台での“我が子”の晴れ姿をご覧になってくださり

とても感激しましたー!っとおっしゃっていました。

皆さんにも誉めていただいて、このドレスさんもきっと喜んでいるはず!

えぐちさん!ありがとうございました!!


ぶろぐ89 001
photo by AKO先生



