10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“petit”と“BGM”と“誕生日”と。     Nov 07,2011

2011.11.07 01:29|未分類
あらぁ・・・・・  毎日UPしたい事ばかりだったのに

動き回ったweekendを過ごしていたら、まぁ!どんどん日付が変わってしまいました・・。

楽しみに待ってくださっていた方々には申し訳ないです。。。



4日の金曜日は、朝からフルートのhirokoさんとの録音。

ふたりであーでもないこーでもないと何度もテイクを重ねながら練り上げてゆく作業。

大変ではあるけれど、音楽家にとって録音ということは切っても切れないこと。

勉強の一環です。


そしてその日の夜は・・・。

いつもの お料理教室 の

petitのレッスンを受けてきましたよ。

お手軽なおうちごはん的な、でもちょっぴりのオシャレは忘れないAKO先生のレシピ 

いつもは土曜日のお昼間のことが多いのですが、今回はお仕事帰りのjunkoさんと夜の部に

参加してきました。

今回のテーマは「お助け!カンタンParty MENU 」。クリスマスを目前に

Hawaiiのポキ、シーフードとポテトのグラタン~ほんのりバルサミコ風味、

カブの温かいサラダ~ハニーマスタードで、シナモンとナッツのクリスマスクッキー

ぶろぐ114 001

お部屋もホワイトツリーが飾られ、テーブルデコもクリスマスアイテムがたくさん!

照明の光が食器にきれいに反射していて一層キラキラ クリスマスムードを演出していました。

ぶろぐ114 002

AKO先生もシンプルなカシミアのセーターにロールアップしたジーンズという装い。

きっとグランのレッスンとはファッションの趣向も変えていらっしゃるんでしょうね!

そんなお姿のAKO先生もとってもステキでした。


さてさて・・。

レッスンのときにはいつも先生がセレクトされた(ですよね?)BGMが流れています。

今回は“Fairground Attraction”のアルバム♪The first of a million kisses ♪

わぉーっ!こ・こ・こ・これってぇぇぇぇ・・・・・・!!

お部屋に入り“こんばんは~っ”っと先生とご挨拶を交わしお話しながら

ディープに聞き覚えのあるこの曲に即反応。

実は心の中で相当な勢いで動揺したアタシ。。。笑。

こんな不意にこの曲を耳にするなんてー!!

“アノ”ときが瞬時に蘇ってくることがあろうとは!!!

    
     一生懸命に恋をしていた自分の姿が・・。

     優しかった彼の横顔が・・。

     恵比寿の街が・・。キャンドルの灯りが・・。


レッスンを受けながら、

平常心を装いながらも頭のどこかでどうしても思い出してしまっていたのでした。。。

ごめんなさい、AKO先生。。。レッスンに集中できず私ダメな生徒です笑。

でも、音楽ってこういうことありますよね?

あの曲を聴くと、あの頃のあの場面を思い出すとか・・・って。

ついでに私の場合はそのときの匂い、香りも同時に蘇ってくるんです。。。


そして翌日11月5日に誕生日を迎えました。

日付が変わったと同時にお祝いメールがたくさん届きました 

ステキなメッセージカードや、かわい~いお花やプレゼントをいただいたりと

一年に一度、みんなにこうやっておめでとうlって祝っていただける日があることも

幸せなことですよね!お祝いを寄せていただいた方々にこの場をお借りして

心から感謝とお礼を申し上げます!!本当にどうもありがとうございました!!

新しく迎えた年齢も、人との温かな縁のなかでいろんな意味で美しく生きていけたらなって

思っています。

ぶろぐ114 003




















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。