11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついに点灯☆     Dec 17,2011

2011.12.17 21:46|未分類

ぶろぐ119 002

じゃーん。

届きました~♪Le Klint のペンダントライト


海外製品によくある残念な粗雑さはまったくなく

今も尚、職人さんたちの手で丁寧に作られているということを

まざまざと感じ取ることができます。

遥か遠くのデンマークから遥か遠くの日本の地に届いたなんて、それもまた感激ひとしお。

部屋のテイストを“北欧風にしたい”と特に思ったわけではないのですが

以前のブログにも書いたように

ずっと気になっていたものを、これを機に、ということで購入したわけです。。。

でもLe Klintを置くとなぜか“北欧風”な感じになってしまうのは不思議ですね笑

部屋全体は10帖ほどのホワイトとブラウンベースの防音室。

そしてもうひとつ!

マルセル・ワンダースのスツールも到着

こちらはお昼間にその輝き具合がわかるように撮ってみました

それがこちら↓

ぶろぐ119 001

どうですか!この見事な輝きっ!!
※最初の画像と場所を変えて撮ってあります。

このリラクシングチェアは長年実家の私の部屋に置かれていたもので。

新築のお祝いにと、今は亡き大工さんが作ってプレゼントしてくださったものなのです。

そんな優しさが込められているにもかかわらず・・・

やっぱりソファが欲しいかも。。。などと

人に非ずなことを考えている私。。。


そしてこの大きなクッションもひとり暮らしをするときに

無印良品で買ったもの。私の10代、20代、30代を

黙って見守り続ける盟友。今もちゃーんと現役です笑。



今日はちょっとだけよ、のチラ見せ(リクエストにお答えしましたAKOセンセっ)。

まだまだ快適な部屋づくりの道半ば・・ではありますが

ちゃんと納得して気に入ったものを選んで

時間をかけて丁寧に作っていきたいな~と思っています♪

次はカーテン、とコンソールかな。。。。

ぶろぐ119 003

今晩はこのやわらかな温かい灯りにうっとりしながら

Eddie Higginsのピアノを聴こうかな~♪
※このジャズピアニストご存知ですか?・・・“なかなか”です。































