02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凹む。

2012.03.14 00:30|未分類
今朝方、愛猫クンが私のベッドに来てなにやら訴えている。

いつものように布団の中にもぐりこんで、腕枕をせがんでいるのかと思いきや

どうやら違う。

にゃおにゃお・・が、だんだん怒り声にも似た声色になっていた。

でも私、はっきりいって夢の中。。。。そのうち泣き止んでくれると、再び眠りの中へ。


目が覚めて、その原因が明らかに。

愛猫クンは早朝トイレに起き、その足で朝ごはんを食べるのが習慣になっているため

私が寝る前にお皿に用意をしておくのだが。


なんとーーーー!!

キャットフード(ドライタイプ)をあげるべくところを、

人間用のシリアルをお皿に入れてしまっていたのだー 

シンジラレナイ。。。。

確かに箱の形も大きさも似ているけれど・・・・。

寝るときに用意しておくことを忘れ、

途中で気付いて寝ぼけてやってしまっていたのですねぇ

ごめんなさい、愛猫くん。

そりゃ 訴えるさ。

人間サマにはどんなに美味しいドライフルーツたっぷりのオーガニックシリアルも

猫サマには通用するわけがなし。はい。すべて私が悪るぅございました。





そして気をとりなおして、おいしい紅茶でも淹れようと・・・・。

食器棚から出そうとした、次の瞬間。“パリン”。

軽やかな音とともにカケてしまった・・・

ケメックス・・またもややってしまいましたがな。。。

う・・・・・・。

シンジラレナイ。。。。。




いつも使っているヘアスプレーが切れたので、東急ハンズへ。

お目当てのものを買いに行く道すがら、セール品に目が行く。

うわ!これ安くなってる~!っとテンション上がり息巻いて買って

満足げに帰る途中・・・肝心なものを買うことを忘れていることに気付く。

しかし、もう地下鉄の改札は通ってしまった・・・

シンジラレナイ。。。。。。



ここまでくると流石に

“いかん。きょうはおかしい。ツイてない。。。”と思う 

※いや確信するのであーる。



そんなことをしみじみ感じながら階段を下っていたら

次の瞬間、階段を踏み外した。

シンジラレナイ。。。。。

幸い、少々カクっと一段ほどすべりそうになっただけで済んだのですが・・。

隣を歩いていた老夫婦に“まだお若いのにねぇ。大丈夫?足腰鍛えなきゃね”と言われてしまった。

“あのぉ・・人生の先輩よ。足腰ってーより、今朝からの私のツイてない話きいていただけます?”

声にならない疲労感。

“今時の若者は・・・”と話を続けているあの老夫婦には

まったく通じていない





家は目の前。

鍵を探そうとバックの中を探す。

見当たらない。。。。

シンジラレナイ。。。。

どうやらどこかで落としてしまったらしい。

まったく心当たりがない・・・。

探しようもない。

幸い家族が在宅していたのでよかったのですが、呆れられる・・・。



実はこの他にも細かなレベルでもちょこちょこ。

人生生きてりゃ、こんな日もあるかとはわかっているものの。

ここまで続くと、おかしくて笑っちゃう!を通り越して、どよ~んと気分が凹みますね。。。


でもぐっすり寝て気分を切り替えなくちゃ。

そうそう今日は間違えないように、ちゃんとキャットフードをセッティングしてからね!!





































スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。