05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記6月6日版~そしてこんな偶然な御縁に!!!

2012.06.06 23:36|未分類
みなさん、こんばんは!

梅雨入り前の貴重な爽やかな晴天の一日でしたね


さて、今日もたくさんのみなさんに祭食健美ラジオ生放送、お聴き&ご覧いただきまして

誠にありがとうございました

私の大切なお友達のひとり“りんぽん”さん with るりままさんも、メールでご参加下さり

とても愉快スギるペットエピソードを聞かせてくれました。

それにしてもメールを寄せて下さるリスナーの方の

メール対応の素早さに感心しています。。。すごいです。


ちなみに来週のメールテーマは“クラシック音楽にまつわるエトセトラ”

来週は私のコーナー“水曜日の音楽室”もありますので、是非みなさんのクラシック音楽に

まつわるお話、お聞かせくださいね♪ 

メールの宛て先は me@842.fm です。

こちらのブログでも受付OKですよ!

がぞー がぞーその2
merci! tsubasa papa☆



そしてそして!

今日は番組中に面白いというか、びっくりする偶然のできごとが2つほど・・・。


その①

放送中、スタジオの前を通りがかった観光客の方にお声を掛けた女性。。。。

なんと元NHK新潟放送局のアナウンサーさんということが判明。

何を隠そう、実は私、東京渋谷NHK放送センター内の番組制作局という(現在は呼び名が変わったそうですが)

部署でクラシック番組の制作に関わる仕事を以前しておりまして。。。

人生の関係上、栃木の宇都宮放送局にも関連していまして、、、っということで

なんだか懐かしく地方局でのお話が弾んでしまいました

大西蘭さん は、現在はフリーのアナウンサーさんとして、またタレントさんとしてもご活躍中とのこと。

この偶然の御縁もきっと何かの御縁。

私も大西さんのご活躍を今後名古屋より応援させていただこうと思います!

大西さん、また犬山に遊びに来て下さいね♪ラジオでもお待ちしてます~♪♪

近々東京に行くので、その時は今度は大西さんのラジオ、見学させて

いただこっかな!



その②

先日東京スカイツリーのお土産を、私と松本さん宛てに贈って下さった方。

送り主が分からなかったので、松本さんが是非ご一報ください~!とお呼びがけしたところ

番組にFAXが届きました。

放送中はバタバタしていてじっくり読めなかったので、帰り道にじっくり読んでいたところ・・・!

文面から、これまたNHKで公私共にお世話になった方であることが判明

私のブログをいつも読んで下さっている流れから、Ustreamで番組をご覧下さっているご様子。

(実はそれもひそかに驚いているのですけどね笑)

NHK時代、私の向かいの席で、いつも優しい穏やかなお人柄で和ませていただいていました。

実名を名乗らず、こんなかわいいプレゼントをして下さるお気遣いは今も何も変わっていないんですね!!

嬉しさと感激とあの時の思い出やらなにやら・・で興奮のあまり、送り主判明したー!っと

matsumoto氏にメールを誤って2通も送信してしまったアタシ・・。あらまぁ。


そんなこんなの本日の放送。

月並みなまとめ方かもしれないけれど、

人とのつながりって、何かと何かがつながっていく瞬間って

とても人を幸せなあたたかな気持ちにさせるものだと。。。。

このブログを読んで下さっているみなさんとも

いつかどこかでお会いできますように・・・・。


ぶろぐ2012 no.35
♪大西蘭さんと私達で記念写真♪
















