02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

変わり続けるということ・・・・

2013.03.28 18:20|未分類
早いもので(でたっ!このくだり~笑)3月も終わりますね。

桜の開花、春休み、年度末、卒業式、歓送迎会、・・・

日常の其処彼処に終わりと始まりの混在を感じる時季ですね。


私自身も

12月あたりから日常とめまぐるしい変化の繰り返しを続けてきた気がします。

気がする・・んじゃなく実際そうだったんですよね。

生活において、思考において、そして未来について。

窓を開けると肌に突き刺さるような寒さから

そっと何かに包まれるような春の風とともに、

今そんな繰り返しの節目を迎えたのかなと感じています。



そういえば少し前の話になりますが

仲良くさせていただいている大先輩パーソナリティのひろちゃんが

マヤ暦を学ばれたということで、私もみていただいたのですが

それによりますと私のキーワードは・・・

“挑戦、共鳴者、そしてつなぐ” ※詳しい説明はここでは省略

結果を見たときは“ほぅほぅ なるほどねぇ・・”と思うくらいだったのですが

3月28日現在の今日、この3つの言葉にとても深~い頷きを覚えます。


自分の中の“無意識な枠”をはずしていくことは

痛みをともなうし、疲れるし、リスキー。

変化って本来は苦手です。

でも、そんな私がその変化を迫られる状況に置かれるというのも

きっと人生の命題でもあり啓示なのだと思わざるを得ないのですよね。


変わり続けることって

本当の自分に出逢っていく作業なんですよね。

逆の言い方をするならば

自分を好きでいるために

変わり続けてゆくということ。

それを怖がっているなんて・・・誰だ?あ、私だ。

お話になりませぬがな、ということになりますね。笑



さぁそして

こんな日常の中から生まれた次回4月3日のhome made jam メールテーマは!

「忘れられないあの場面、あの景色、あの光景」 me@842.fm

う・・・・ん!今回もすごーく日常密着!リアルだぁ~笑



今週の“5万円ご褒美”なかなかな盛り上がりでしたね!

ご褒美ネタは恋バナの次にすごい反響!

みなさんのお人柄が伺える感じがしておもしろかったです。

私もルブタン、ロッシが似合う美しき女性を目指し

変化なんてウェルカーム!をどどどどーんと遂げて行きますよ~!

ってそりゃ違うかー?笑。


ぶろぐ3月28日

名古屋栄の画像。
名古屋市内の桜の満開は今週末から、な感じです~。

































