08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

favorite pendant

2013.09.16 00:14|未分類
ぶろぐ9月15日

最近このペンダントを身につけることが多いのですけれど

“そのペンダントって、中に好きな人の写真とか入ってたりするんですか?”

っと訊ねられること立て続け3回。

もちろんすべて別々のsituation 別々の人にね・・


このペンダントヘッドとチェーンはフランスのアンティーク。

いかにもアンティークっぽさを主張していない感じが気に入っています。

白い部分はシェルです。シェル独特の光の当たり具合によって微妙な色の変化が良いです。

星のチャームは学生時代に買ったfolli follieの星型のパヴェ

お手入れ不足でちょっと酸化して黒っぽくなってますけど・・・汗。

当時大塚寧々さんがドラマでとっても素敵につけているのを見て

マネして買ったという、学生にとっては結構なお高いのお買い物だったと記憶。。


それにしても

んー。確かに・・・シェル部分が開閉出来そうな感じではありますかね。

それって確か確かロケットって言うんでしたっけ??


でもね

もし仮に大切な人の写真を入れたいなと思ったとしても

多分ペンダントには入れたりはしませんね・・・私。

ちょっと怖くないですか?ペンダントにして持ち歩く・・・なんて!

みなさんどうですか?












