12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~1月15日版 電話のベル・・・苦手です。

2014.01.16 22:17|未分類
こんばんは!

今季最大の寒波が日本列島を覆っているようですね。

みなさんお住まいの地域ではいかがですか?

さて

昨日も効能のあるラジオ水曜I-mix たくさんのみなさんにお聴き&ご覧いただきまして

ありがとうございました

オープニングトークの私の高校受験のときの話・・・。

貼るカイロがまだ普及していなかった頃、合格したい一心で、祖母のいうとおり

おなかを温めようと下着の上にカイロを、医療用テープで厳重に貼り付けて

実技試験に臨み、なんか熱いかも!っと思ったときには

出番直前。低温火傷を負ってしまったとさ、いう話。。。

今週末からセンター試験が始まり受験シーズン突入ですよね。

真冬の今にも雪が降り出しそうな空を見ると、受験シーズンを髣髴とさせ

今でもあの低温火傷事件を思い出してしまう私です


そして昨日のメールテーマは「わたし・・苦手です、わたし・・恐怖症です」ということで

みなさんのお話いろいろと伺ってきました。

私は今でも電話の音や、テレビの緊急速報の音が苦手です。

ついでにいうと、玄関などのインターホンのベルの音も苦手です。

なので基本、携帯電話も音は消してますし、固定電話の音も、自宅インターホンも

ベルではなくメロディ音にしております笑。

まぁこれに関しては、音を消すか、音を変えるかでしか対処できませんね笑


さて来週1月22日のI-mix のメールテーマは・・・・

リスナーshaneさんのリクエスト?もあり

「あなたの寒さ対策」me@842fm.jp

おうちでの寒さ対策だったり

食べ物、飲み物での寒さ対策、服装での寒さ対策、そして私のような無茶なことをしない

カイロのオリジナルな寒さ対策・・・などなど

みなさんで情報を交換しHOTな効能を生み出していきましょー!!!


DSC_0038.jpg

さぁて今宵は満月。

満月の夜、私はとある場所でひとり合宿中。

なんの合宿なんでしょうかね??笑

詳しくはまた合宿終了後に・・・ね!!




