01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~2月5日版 受験・・悲喜交々

2014.02.08 18:28|未分類
DSC_0212.jpg

こんにちは~

昨晩から本格的な雪となりました名古屋です

こちらは今朝8時ごろの名古屋市内。

いつも綺麗に見渡せる栄の街も名古屋城もこのようにすっかり雪景色の中に消えていました。

しかし午後からは雪も雨に変わりました。


さて。

2月5日の効能のあるラジオ 水曜 I-mix みなさんお聴きいただけましたか??

2月1日よりサイマルラジオが始まり、Ustreamでは聴くことができなかった音楽も

お楽しみいただけるようになりました。

各パーソナリティがそれぞれの好みと視点でchoiceした音楽を聴けるのも

リスナーさんにとってもうひとつの楽しみですよね♪


メールテーマは「受験」

ご自身の高校・大学受験のエピソードや、資格試験でのハプニング・・・

興味深く拝見させていただきました。

私自身の話で言うと・・・以前放送でも話しました高校受験の時

実技試験でおなかに張り固めたカイロで低温火傷を負った話。

そして大学受験で言うと、なぜか“楽しかった”という記憶しかないことをお話しました。

この先生しかいない!と思える先生と出会い、

その後自ら門を叩き

レッスンに通える奇跡を掴み

学べる喜びで毎日溢れていたんですよね。

同級生もみな北海道から九州まで、ひとりで東京に受験にきていて。

受験生なのになぜかみなにこにこしていて、すぐに仲良くなったものでした。

その友達たちが今でも友情が続いていると言うのも・・・今振り返っても

不思議なめぐり合わせを感じますね。


ニコニコと言えば・・きょうは何の日でもご紹介したように2月5日は“笑顔の日”

笑顔がその人の持つ潜在能力を高めると言う医学的証拠からも

ぜひ心がけたいところ。。。。

たかのさん的には近いうちに“ラフターヨガ”体験を決行したいと思っていますので

ぜひ体験レポご期待下さいませっ

そして次回の2月12日のメールテーマは・・・

「カラオケ」me@842fm.jp

十数年ぶりに行ったカラオケがきっかけでこのテーマにしてみました!

カラオケが大好きな人も・・

カラオケではいつも盛り上げ役な人も・・・

カラオケでの思い出、失敗談、こだわり・・・などなど

みなさんのお話お待ちしていますね!!


そして5日の水曜日の音楽室・リクエストコーナーでは

リスナーさんの“失恋を癒す”をリクエストに僭越ながら選曲させていただきました。

真っ黒くろすけさん、気にいっていただけたかな?

みなさんもお気軽にリクエストお寄せ下さいね~


次回の選曲テーマはバレンタイン直前号ということで

みなさんの恋の成就を応援すべく選曲していきたいと思いますよ~!!

そしてメールテーマ“カラオケ”にもちょっぴりリンクさせて

もちろん、水曜日の音楽室もバレンタイン直前号です~

5時台にはNHKの中継も予定されています。

2月12日の放送もどうぞお楽しみに!!














