07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

友来たる。  Aug 02,2011

2011.08.02 23:48|未分類
2年ぶりだった。




駅で彼女の姿を見つけた途端

可笑しなくらい涙がとまらない

顔は笑っているのにね



嬉しい再会なのに

どうして




それは彼女を語るには私の胸の奥底に刻まれてしまった

あまりにも哀しみに似た影像が次々と溢れ出して来るから・・・・


初めての土地ではじめて友達になった彼女

その存在はそれまでの不安を一掃してくれた


いろんなことを話した

いろんな場所にもでかけた

たくさん大笑いもした

ちょっとだけマジメな話もしたりした



引越しの時には手作りのお弁当を持って手伝ってくれた

その気持ちにジンときた

・・・泣けた



一緒に過ごす度に大切な思い出となって積み重ねられていった

ひとつ、またひとつと・・・



その思い出が今よみがえる




突如私はそこを離れなくてはならなくなった

心はブロックされた

すべてから逃げるように



彼女は駆けつけてくれた

誰よりも早く


ただ寄り添い一緒にいてくれた


あのとき一体どれだけ泣いたのかな

きっと体中の水分がなくなるまでずっと



あのときと変わらない彼女の笑顔




2年経った今 お互い大きく状況は変わった

そして彼女は新しい出発をした



あのとき流した涙のひとつぶひとつぶは

いつか必ずなにかへと繋がってゆく涙であると信じたい


彼女の笑顔がいつまでも曇らないことを

そして友情を!

“またねっ!”といつもの言葉を交わし見送った


ぶろぐ72















コメント

じんわりきます。TAKANOさんはとても繊細な方ですね。

Re: タイトルなし

ななしさま☆

そんな風にいっていただけて、嬉しいやらテレるやら・・です。
またコメントお待ちしていますね!
非公開コメント

