03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歩く、歩く、歩く   Sep 26,2011

2011.09.26 23:28|未分類

ブログ91 002

これはいつもの散歩道

歩くのにはとてもよい季節になりました。

久しぶりに無心に歩いてみました

時間を忘れ、何も考えず、ただ無心に・・・。


そういえばかの大江健三郎氏は毎朝の日課で

歩きながら“言葉のリズム”を考えていると話していたっけ。

でも、今日はMOZARTもCHOPINもDEBUSSYも・・あえて何も考えず・・・。



どこかしら哀愁を感じる秋の風を肌に感じ

樹々の匂いはたまらないほどの解放感にいざなってくれます。



途中、愛猫の動物病院で仲良くなったWさんご夫妻に遭遇。

先日の演奏会にも来てくださったWさんご夫妻。

久しぶりの近況報告をし、再び歩く。そして歩く。

心地よい疲労感のあとは・・・??

ブログ91 001

先日皆さんからいただいたお菓子で糖分補給でございます。。。。笑。





スポンサーサイト

コメント

TAKANOさま♪

今日は素敵なコメントありがとう!
今月のレッスンが一段落し、
心地よい疲労感を味わっております^^

ところで!
大江健三郎って、
セクシーだよね(笑)。
特別に知性的な人ってめちゃくちゃセクシーだと思わない?
その点についても、
「小男でちょっとずるい男」の魅力と共に、
junkoさんも交え(←好みが合うの!)
一晩ゆっくり語る機会が欲しいと思ってマス。。。

Re: タイトルなし

AKO先生♪

レッスンお疲れ様でした!

今月もレッスン&先生の魅力にヤラれてしまった生徒さんは
きっと数知れず・・笑。来月はjunkoさんとともに
ヤラれに遥々参上いたしますからっ!

ところでところで・・・!
あらっ、先生は大江健三郎派ですか!
私、立花隆派です笑。。。

最近時間ができたので
父の蔵書の昭和40年代の文芸春秋を読んだりしてるんですが
立花隆が書いた記事を改めて読むと
“こりゃたまらん”っとひとりで唸りながら読んでます笑。
←アブナイ人みたいですね、私。

どちらの方にせよそのレベルは「ホンモノ」。
それが男のセクシーさに繋がっているんですよね、きっと。
表面的な薄っぺらな「知」ではなく、「ホンモノ」であることが必須条件。
はい、話すと止まらなくなる勢いなので、先生、秋の夜長に是非一席設けて
語りましょー!





しつこいコメント、ごめんなさい^^;

立花隆派?!
これは失礼・・・ヤラれました(笑)。
「こりゃたまらんっ!」って感じなのね。

立花隆=田中角栄・臨死体験・・・?

それしか思いつかなくて、
ゴメン、それでは私、萌えられないかも 笑。。。
(相当私もアブナイです)

大江健三郎のね、
「危険な綱渡り」っていう本に入っている
キオスクの人の実態を描いたレポートは泣けるよ~。
「こりゃたまらん」的な感じで。

「ホンモノ」の男は確かにセクシーですね。
あ、もう一つ「無頼派」っていうのもキーワードかも!

(コメント欄をメール代わり使ってごめんなさいっ^^;
 ぜひ今度、その辺りをじっくりとっ!)


Re: タイトルなし

またまたAKO先生へ♪

笑。

秋の夜長・・・ただいま午前2時12分、しっかり夜更かししてます。

“厳粛な綱渡り”・・・ですよね!

知ってます。でも内容は憶えていない・・・汗。
早速昭和40年代文藝春秋を切り上げ→厳粛な綱渡りに変更です笑!!
まず、このタイトルからしてこりゃたまらん、ですよね。

そうか・・先生は立花隆派ではなかったですか・・残念(って何が・・笑)。
そしてぜひ「無頼派」についての熱い演説も近々是非!!!←ちょっと興味。





非公開コメント

