07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋が運んでくれるもの   Sep 30,2011

2011.09.30 23:26|未分類
ぶろぐ 002

少しずつひんやりとしてゆく空気が

秋の深まりを感じさせてくれるこの頃

いつもの道の落ち葉もいつの間にこんなに色づいたのでしょうか!

私の中ではもうすぐお盆かなってくらいの感覚なのに

今日で9月もおしまいですものね。


“ある出来事”(あ、今、ニヤっとされた素敵な女性が約1名いらっしゃいますね笑)がきっかけで、

私はどっぷりと“読書の秋”しています。

やらなければいけない伴奏譜の山を横目でみつつ・・

その中の一冊が、まずこちら。

ぶろぐ 001

以前から評判を聞き読んでみたいと思っていたドイツで爆発的に売れたという“月の癒し”。

月のリズムに合わせた生活・食事・美容・ハーブ・身体・・・など

興味をそそることがたくさん書かれています。

なにか興味深い発見がありましたら、またこちらでご紹介しますね!

そしてこの他に並行してかな~りマニアックなものも読んでいますが・・・・

またそのマニアなお話は別の機会に!!



















スポンサーサイト

コメント

それは私・・・?

ニヤッというより、
ニヤリとイヤラシイ笑みを浮かべてしまいました・・・笑。

私も10月のプチの試作などをしながら
キッチンに本を何冊か持ち込んで読みふけっております^^

今月のプチはハンガリー生まれのグラーッシュ。
ドイツやチェコ、ウィーンでもポピュラーな煮込み料理なのです。
音楽的?!でもあるかしらね。

コトコト煮込んでいる合間に、
例の「セクシーな方」の本などをじっくりと・・・。

グラーッシュ作りながら読書なんて。。。。


ほんと、秋ですなぁ・・・^^

Re:はい、大当たりです!

AKO先生♪

京都の旅、いかがでしたか?
また楽しいお話お待ちしてますね♪

はい、AKO先生のおかげで順調に、読書の虫?!してますよ~♪
“あのエッセイ”は確かにスゴイですね・・。
今読んでいる私のこの年齢での捉え方感じ方も・・・。


そしてグヤーシュ!
学生時代にハンガリー人の先生に
レッスンを受けていたことがあるのですが
その先生のホームパーティーでグヤーシュ、食べたことを
思い出しました☆
先生が話していたハンガリー語の独特の響きを
思い出します。
急に寒くなったので、皆さんに喜ばれそうなメニューですよね~!!

あー。“朧月夜”が待ちきれない私です。

秋らしい楽しい休日をお過ごしくださいね!
ちなみに・・・私はまもなくオシゴトにでかけます泣。。。。






















非公開コメント

