05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

60代とショッピングカート    Oct 3,2011

2011.10.03 23:58|未分類
10月になりましたね

このところ急に朝晩ずいぶんと冷え込んでいます

電車で見かける学生さんたちも冬服になり、街ゆく女性たちの足もとはブーツ。

早すぎです。一体どういうことでしょう。←まだ季節感に適応できていない私 


さて今日はaroma friend SATOKOさんの施術を久しぶりに受けてきました。

国際ライセンスのお勉強をする彼女の勉強の課題のひとつに協力させていただいています。

協力とは名ばかり、毎回固まった身体を癒し緩めてもらうが如く委ねきっている私です。。


秋の澄んだ空気を感じながら帰宅の途につくと・・・。

なにやら我が家が騒がしい。

ん?何事ぞ??

いぶかしく思いながらリビングに入っていくと、見知らぬおばちゃまたちが

女子高生のようにキャーキャー盛り上がっているではないか!!!

この方たち・・・母のヨガ友なのである。

みなさま御年めでたく60代。

こんな時間までみなさま大丈夫なのか??

なんて心配はまったくご無用と言うべく、まるで女子高生の盛り上がり。

なにをそんなに盛り上がっているかというと・・・?


“買い物のときにショッピングカートを使うか使わないか”というお題らしいのだ。

        え?ショッピングカートぉぉ???


どうも60代女子たちには、ショッピングカート=老人の乳母車(手押し車)を連想させるらしいのだ。

それもかなりキョーレツに。腰が曲がったおばあさんのイメージだそうなのだ。



“だから私はいつもカゴだけにおさまるように買い物するのよ”

“重いものがかさなるときは昼、夕2回に分けて行くわ”等々・・・

私にとっては少々どころか完全なる意味不明な議論が交わされていた。


今までそんなことをこれっぽっちも

気にしたこともなかったうちの母は、相当のショックを受けていた様子。

“だって便利じゃない?”

この一言をいうのに精一杯だった母。

“あのねぇ便利便利っていっていたら美しさは遠ざかって行くけどいいの!?”

などと完敗を帰してしまっていた笑。あらま。


私からしたらカートを使おうが使おまいがまったく以ってどっちでも良いのだが

60代になっても、いくつになっても女性は女性であることを求めていくんだということを

改めて実感した瞬間でした。


え?私?

30代女子ですが、バーリバリ使ってますよ、カート。













スポンサーサイト

コメント

おもしろい! 60代だって若さと美を追い求めるってことですよね。いつもながらTAKANOさん文章上手です~

Re: タイトルなし

てんとう虫さま☆

コメントありがとうございます!
ガハガハ大笑いして、一見そんなことなんか
まったく気にしていなさそうに見えるオバチャンたちも
やはり“女性”なんですねぇっと実感です笑。

確かにに・・・
生まれて始めてぎっくり腰をしたときのこと。。。
それはそれはカート(乳母車)の偉大さを体感致しましたよ。
あれなしでは買い物は出来ませんでしたから。
そのときは年をとったときのイメージトレーニングがてらお洒落な押し車を
買おうと心に誓いました。

お母様たち楽しそう♪
私たちもいつかそんな素敵女子になれるよう今をがんばりたいと思います。

Re: タイトルなし

りんぽんお姉さま♪

そうですねぇ。。。
カートを使いたくないといって使わずに済んでいるのは
元気だという証拠かもしれませんね笑。。

でもうちのハハ言ってました。
“やっぱり納得いかないから私は今までどおりカート使うわよ”と笑。
それだけのためにわざわざ買い物を朝夕2回なんて、ハハ的には
やってられん。とのことでした。

オバチャンってのも実はあーみえて実はいろいろ思っているんですね~☆

私たちがオバチャンになってもこんな感じの井戸端会議しません?←お誘いです笑。。
あれ、このフーレーズ?森高千里だ。やばっ、年齢ばれてしまうぅ~。。



すごい~!買い物2回に分けてまで…

私も文明の利器に頼りっぱなしですが、これからも変わらずカートのお世話になろうと思います^^;

Re: タイトルなし

あやさま☆

でしょでしょ笑?

ホント意味不明な議論をきゃーきゃー
お菓子つまみながら盛り上がっていました。。。

お醤油を買うときはそのために小さなビン。
にんじんやじゃがいももそのために袋詰めは買わないらしい。。。ですよ。

私たちも60代になるとわかるのかな????

またね!!




非公開コメント

