07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

満月の前夜に   Oct 11,2011

2011.10.11 23:00|未分類
そうそう、きょうは満月の前夜だって知ってました?

9月30日にお話した“月の癒し”しっかり読んでます~


・・・・って、まずはブログの更新がここ一週間ほど滞っていましてご心配おかけしました



実は少々“多方面”調子を崩していたのです。。。

こういうときってありません?

からだも滞れば気持ちも滞るってこと。

ひょっとして満月が近づいていたから???



でもそんな滞りも、

何気ないひとの思いやりとか温かな気持ちとかを感じるだけで

それまでの荒んだ気持ちが、まるで嘘のように晴れていくんですよね


これも神の思し召し?なのでしょうか。

夕方からはaroma friend SATOKOさんの施術が入っていました。


午前中の仕事でより一層重ーい気分を背負いながらSATOKOさんのお宅へ向かいました。

でも、お会いした瞬間から、気心知れた友達というだけではない、

言葉に表現できないまでの彼女の細やかな心配りや温かさを感じるんですよね。

施術の技術やオイルのブレンドのセンスの良さはもちろんのこと

終わる頃には、あんなにも重苦しい気分だったのにまるで嘘のよう!に

スッキリと軽やかに元気になっていることに自分で驚くのです!!



このブログにもよく登場する AKO a Table のAKO先生も同じなんです。

ひとつたりとも意味のないところがない。

すべてに先生の想いや心遣いが込められている・・・。

つい慌しくシステマチックに送ってしまった挙句の疲弊する気持ちに

忘れかけている大切なものをそっと優しく語りかけてくれるような・・。



おふたりの他にも書き出せばきょうのブログが永遠に終わらないほど、

ご紹介したい素敵な“こころ”を持った友人がいますけどねっ それは追々のお楽しみにするとして・・。

おかしなひとも世の中にはたくさんいて、いちいちその言葉や言動に戸惑うけれど

やはりひとは、ひとのこころでしか元気になれないのかもしれませんね。

私も音楽で誰かのこころを一瞬でもその世界にいざなえたら、

またひとりの女性としてそうありたいと思います。



満月の前夜・・・

つい、語ってしまいましたね。。。









スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。

今日、私も夜空を見上げ、
「明日は満月だなぁ・・」と思っていました。

物事って、一見バラバラに動いているようだけど、
実は全部繋がっているのですよね。。。

私は料理が仕事だけれど、
「出かける時はアイロンがけしたハンカチを持つ」とか、
「ありがとうと家族でも伝える」とか、
「月をゆっくり見る」とか、
「TAKANOさんのコンサートで身も心も癒される」とか♪、
全部実は繋がっていて、その全てが私の料理になると思っています。

TAKANOさんのピアノも、
きっとそうなんだと思うな・・・♪
違う世界へ私をいざなってくれたのだから。

調子悪い時、ありますね。
私もそれはもう、しょっちゅう(笑)。
とことん下がったらあとは這い上がるだけだから^^

私も語ってごめんなさい^^;
何しろ明日は満月ですから・・・・♪



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

AKO先生♪

おはようございます♪

早速コメントいただきありがとうございます!
今日はいよいよ満月ですね。。

深夜に軽く語ってしまいましたが
帰り道月夜の美しさに溺れながら
思ったまま、感じたままを書いてみました。
これもあのsmartでsexyなふたりの男性のせい???笑。
うん、きっとそう。


今日も先生はレッスンですね!
お元気で楽しくステキな秋の一日でありますように☆









> こんばんわ。
>
> 今日、私も夜空を見上げ、
> 「明日は満月だなぁ・・」と思っていました。
>
> 物事って、一見バラバラに動いているようだけど、
> 実は全部繋がっているのですよね。。。
>
> 私は料理が仕事だけれど、
> 「出かける時はアイロンがけしたハンカチを持つ」とか、
> 「ありがとうと家族でも伝える」とか、
> 「月をゆっくり見る」とか、
> 「TAKANOさんのコンサートで身も心も癒される」とか♪、
> 全部実は繋がっていて、その全てが私の料理になると思っています。
>
> TAKANOさんのピアノも、
> きっとそうなんだと思うな・・・♪
> 違う世界へ私をいざなってくれたのだから。
>
> 調子悪い時、ありますね。
> 私もそれはもう、しょっちゅう(笑)。
> とことん下がったらあとは這い上がるだけだから^^
>
> 私も語ってごめんなさい^^;
> 何しろ明日は満月ですから・・・・♪
非公開コメント

