10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

@名古屋大学・豊田講堂  Oct 13,2011  

2011.10.14 00:31|未分類

ぶろぐ102 007

私の好きな場所のひとつに、

本山から坂を上り名古屋大学を抜け、南山大学の前を通り鶴舞線いりなか駅へ向かうルート

というのがあります。

今日はそんな好きな場所のひとつ、

名古屋大学 豊田講堂で第34回日本精神病理・精神療法学会でのパーティーで

いつもご一緒しているフルートの濱田博子さんとともに演奏をしました。

ぶろぐ102 005

和やかな雰囲気の中、主催者古橋さんのご希望によりオール バロック プログラムで

1時間たっぷり演奏させていただきました。なかなか楽しい経験でしたよ!

豊田講堂の中は・・・・

ぶろぐ103

こんな感じになっていて。

精神病理は素人の私たちでも少しは理解できそうな?分野のように

感じました。

“現代社会はどこへ向かうのか”なんて私も是非聞いてみたい。。。

現代社会と精神病理・・・まさしく社会問題でもありますからね。


ぶろぐ102 006

精神病理の錚々たる巨匠が

“この分野は70を過ぎてようやく掴めてくるものです。

                それまではひたすら勉強、研究なのです”

とのお言葉に、私ももっともっと勉強を深めなくてはとうなだれて拝聴していました。


その分野で突き抜けている人というのは、こういう貪欲で地道な結果の礎なんですよね、きっと。

そう、もっともっと、です。



今回は本番中はカメラを携帯できず、演奏中の写真はなくてごめんなさい












コメント

非公開コメント

