06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

exciting color!    Oct 15,2011

2011.10.16 00:28|未分類
こんばんは!

今日の名古屋は雨が降ったりやんだりの暖かな土曜日でした 

先日買ったばかりのお気に入りのファーのストールをして出掛けたら

駅に向かう途中で暑くなってしまい外してしまうほどの暖かさ・・・。

10月も半ばなのになんだかおかしいですね。


さて今日は仲良し カラーリスト・あやさん  のお宅に

お友達yukoちゃんとともに待望のパーソナルカラー診断に行ってきました!!

かねてから専門の方に似合う色、似合わない色を診断してもらいたいなぁと

思っていたのですが、どうせ見てもらうならやはりちゃんとした人に!

それが気心知れたときたら、こりゃもう見ていただかなくてはー!!ですよね笑


彼女のパーソナルカラー診断というのはただ診断するだけではなく

色から診られるメンタル面での良い癖、悪い癖を読み取り、

自分をより深く知る機会も与えてくれるのです。

そしてメイクでの色選びの診断まであるのですよ~。

特にファンデーションの色選びはとても役に立ちました。

実に丁寧なカウンセリングで時が経つのを忘れyukoちゃんとともに

あやさんが繰り広げる色の世界に引き込まれていきました

ぶろぐ104 002

こちらが↑私のベストカラーとなりました。
(白いシールが貼ってある3色がプロが選んだ更なるベストカラー)

照明の加減で実際の色とは少し違って写ってしまっていますが・・。

この色見本、今後の洋服選びやコーディネートに参考にできそうです

そういえばっ!あやさんに先日の演奏会のドレスの色をとても誉めていただいたんですよ!

基本的に私は色に関しては肌に合わせた“直感”で選んでいるんですけどね。

周りの方に誉めていただくことで、私の直感もまんざらでもない・・・?なんて変な自信?笑。

私の場合は、好きな色やなりたいイメージと実際のワードローブで多い色の

差が大きくて・・。

今日の診断がそれを見直す良いきっかけになったと思っています。

あやさん今日は本当にどうもありがとう!!


色は良くも悪くも自分を知らせてくれる大切なバロメーター。

みなさんもあやさんのパーソナルカラー診断、いかがですか?









スポンサーサイト

コメント

行きたい!行きたい!行きたい!

とずっと言ってる私。

年内の目標にしよう!

takanoちゃんのベストカラー完全ストライク♪さすがですね。
イメージしっかりつきますよ。

私も見てもらわなきゃっρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

Re: タイトルなし

りんぽん姉さん☆その2

そうですね!行きたいと思われているなら
是非!私も付き添いでお伴いたしますよ~♪
何十種類?何百種類?のいろんな布を顔に当てて
いくのですが、客観的な意見もとても良いんですって!
明日また詳しくお話しますね~♪

ありがとうございました♪

昨日はお越しいただきありがとうございました♪
楽しくて楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でしたね。

先日の演奏会でのピンクのドレスを纏ったTAKANOさんの華やかさがすごく印象的で、診断の結果もそうですが、色の選び方がばっちりだったことがわかって納得しました~^^
今度からのドレス作りもこの感覚があれば安心ですね!

たくさんの色と向かい合うことで見えてくるものってありますよね。
【好きな色やなりたいイメージと実際のワードローブで多い色の差】も、すぐに受け取りたくない色は心の準備ができたときにすんなり受け入れられるようになると思いますし、「今すぐ取り入れたい♪」ってワクワク感じられる色であればどんどん手に取っていただければ、楽しくその差を埋めていけると思います。

是非、近いうちにまたお会いしましょうね♪

Re: ありがとうございました♪

あやさん☆

お返事遅くなってごめんねっ・・。
あれから色に対して少し改めて意識するようになっている自分を感じています。
その感じ方が今後どういう変化を見せていこうとするのか
自分のことながら、ちょっとワクワクする気持ちです。

そう、近いうちに、またねっ☆
非公開コメント

