09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

美肌対策に・・・♪    Oct 19,2011

2011.10.19 13:41|未分類
秋も深まっていくと同時に女性には“乾燥”が気になる季節でもあります。

aroma friend SATOKOさんのアドバイスを基に、

ここ数年は飲むもの、にも気をつけるようにしています 

結果肌の調子が良くなって、誉めていただくことも増えた気がします。




以前“水”が好きということはお話しましたよね。


最近は気温も下がってきて身体を温める観点からこのような感じのものを

気分によって楽しんでいるんですよ 

ぶろぐ107 002

ローズヒップは美肌には誰もが知る定番中の定番ですね。

そして女性ホルモンバランスを整える効き目があるとされるベトナムのLotus Tea。

なんともいえない蓮の花の香りがエキゾチック。

このお茶を淹れるとなぜかドライフルーツ(とくにアプリコット)を

食べたくなってしまう私だけの不思議な現象が・・

蓮の葉のお茶も試したことがありますが、やはり蓮の花の方がダントツです!

そして先日SATOKOさんに教えていただいた カリス成城 のHEAB CORDIAL からGINGER SPICY 。

少しトロっとした液体シロップを水かお湯で割って飲みます。りんごの香りがブレンドされていて

とても飲みやすく一日一回は飲んでしまいます。


そしてこのところの定番はこちら!ぶろぐ107 001

我が家の庭で採れたミントに少しローズマリーを足して淹れたハーブティー。

毎朝起きると庭に行きハーブを摘み、たっぷりのお湯で淹れたハーブティーで

目と身体を覚まさせていきます。調子が悪かったときにSATOKOさんに教えていただいた

ブレンドを素直に実行しております。

大地のパワーを身体に入れていくのは、違和感なくすーっと馴染んでいくんですよね。

きっと身体にやさしいってこういうことをいうんだなぁ~と感じています。



たかが飲み物、されど飲み物。

人が生きていくために欠かせない“水分”。

できるだけ良いものを、と思いますね 

コメント

なるほど、あなたの美の秘密が解き明かされましたね~。 いつまでも美しいピアニストTAKANOさんでいて下さいね。

Re: タイトルなし

てんとう虫さま☆

美の秘密、というより健康の掟だと私は思ってますよ~。
確かにこの仕事をしている以上は美も大切ですからね。
ぬかりないよう、努力イタシマス。
またコメントお待ちしていますね♪
非公開コメント

