06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お手入れ~冬に向けて   Nov 08,2011

2011.11.09 00:12|未分類
夕方から急に寒くなりました。

いよいよ冬の気配も感じる季節になってきたのですね。。。

そっか、11月も中旬に差し掛かるんですから当たり前ですね。

外の冷たい風を肌に感じると・・・・

そう、女性は乾燥が気になり始めますよね。

化粧品なども保湿対策ものなどに少しずつシフト。

中でも私も今一番のお気に入りが ROSE DE MARRAKECH のリップバーム。

昨年まではリップだけに使っていたのですが、行きつけの美容師さんに

良質のものだったら顔に使っても髪でも、ハンドクリームとして使ったっていいんですよ。

と聞き、それからリップクリームという名の全身気になるところへ塗れちゃうクリームと

してガンガン使っています。

特にロングヘアで巻き髪が多い私は、このクリームを毛先にささっと

揉みこむようにつけています。

天然アルガンオイルの香りがなんとも優雅な気分にさせてくれるのもgood!

これをつけていると、“何の香水つけてるんですか?”と聞かれることが

多いんですよね。

そして今頃?的なことで恐縮ですが。。。

先日お誕生日に playback のノンシリコンシリーズをいただき、その使用後の手触りの違いを実感!!

やっぱりヘアケア製品も極力良質なものを使わなきゃ・・(年齢的にも?)と痛感しています。

冷えた身体を温め、一日の疲れを癒す入浴タイムは、美容の源でもありますね!

これまた先日junkoさんにいただいたJILL STUART のバスソルトでゆっくり芳香浴。。。

顔をラップで覆って毛穴全開させながら・・・なんて姿、美しくないか?笑。。

ぶろぐ115









コメント

非公開コメント

