07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

私のイメージ・・?!    Nov 13,2011

2011.11.13 17:37|未分類
先日お誕生日メッセージを寄せて下さった shizunoさん

私のイメージにピッタリだと思いますよ~ 

と薦めて下さった ラルチザンパフューム の“passage d'enfer~地獄通り”。

私のイメージってどんな香りなんだろう・・・?と気になっていたので

今日出掛けたついでに、お店に寄ってみました。


“passage d'enfer ~地獄通り”というネーミングからは想像がつかない

とても軽やかで爽やかな印象。

このネーミングにはどういった意味が込められているのかしら?shizunoさん。

トップノートは百合のお花の香りがぱーっと広がり

時間が経つにつれ、古い表現かもしれませんが昔からある“いい石鹸の香り”に変化していく

ように感じました。

彼女が一体どんなイメージを持って薦めて下さったのだろうとドキドキワクワク想像しながら

手の甲に吹きかけた香りを事あるごとにクンクン・クンクン・・・・笑。

shizunoさんが抱いている私のイメージかぁ・・・。




また先日のこと。

生徒たちと洋服の話になり“先生ってフォクシーとかドロワーって感じがする~!”

と言われた私。

確かにフォクシーもドロワーも憧れのブランドではありますが

日常的に着るにはちょっとお値段が・・・ですよね。。

生徒が私に抱いているイメージねぇ・・・。



改めて考えてみると、他人から見た自分のイメージというのは

まさしくその通り!ってこともあるし、深く付き合っていたら、まぁ意外!ってこともあって

多々ですよね。

でも、私の仲の良い周りの友達たちはその本質を感じる力が

とてもあるように思います。

途中、それを形容するのに多少の誤差はあれど

その本筋はズレていない。これ、スゴイことですね!



あ、でもどうなんでしょう、

女性が女性を“視る” のと 女性が男性を“観る” 

        こと

または男性が男性を“視る” のと 男性が女性を“観る”


には、時としてかなりの【違い】が生じるのは・・・何故なんですかね笑??




ちなみに・・・

男性から“TAKANOさんって○○って感じですよね~っと言われることって少ない気がします笑。。。

ちょっと怖い気もするけれど今度聞いてみようかな?

ねーねー私のイメージってどぉ?!・・・って。笑。




































スポンサーサイト

コメント

takanoちゃんはね~(^ー^* )フフ♪

第一印象はやっぱりFOXEYな感じ?上品?知的?金持ち?
そういう感じでした(笑)

綺麗くて、かわいくて、ピアニストときたらやっぱりほら・・・

そしてお付き合いしたら、グフっ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

素直で、聡明で、おもしろくて、実物大としても小さいしね(関係ないけど)よく食べるし~
私の中ではティンカーベルかな♪顔かわいいし(^・^)
私も割とガラス細工と自負してるがtakanoちゃんもかなり繊細。
そんなところが惹かれるな~

私もいい言い方をすれば品よく見え、返せばハキがない!元気がない!と
言われます・・・がtakanoちゃんどうやろか?
私結構ドカンと笑わせる話術あると思ってるんだけど。。。
先日jyunkoさんにも、終始穏やかにゆっくり話すと言われましたが、
私的にはすんごいアップダウンのあるトークをしてるつもりなんだけどね~(笑)
またいっぱい話したいね~
今度いつ会えるのかな~
17日レッスン来る?私、アシです♪

Re: タイトルなし

りんぽんさま♪

えっとねー。
あのねー。
りんぽんさんのイメージはねー。
<バナナマン日村の貴乃花少年時代のマネ、で読んでください。笑>

7月のお食事会で初めてお目にかかったとき。
アメリカ旅行のお話を伺っていて。
あ、この人はとっても情熱的な人なんだ!とっても素直で真っ直ぐで・・。
でも同時にとても感受性の強い
そう“占い師・りんぽん”な側面も持ち合わせてるんだな~って思いました。
りんぽんさんのあの神秘的な“瞳”。
猛獣もtakashiさんもコロっとやられた故がよーく分かります笑。。。


それから仲良くさせていただいて・・・。
ディープなお話もするようになって・・・。
ますますそのイメージが正しかったなって思いました。

アップダウンが激しいとおっしゃってますよね。
まだドーンと沈んだ状態のりんぽんさんを拝見したことはないけれど。
りんぽんさんはいつも素敵なお友達に囲まれてます。
きっとそんな状況もそのお友達が優しく包み込んでくれるんでしょうね。
そう、その瞳に吸い込まれていくのですよね。
アタシもそんなりんぽん姉さんが大好きなひとりです~♪

ちなみに口調はいつも確かに穏やかですよ。


17日は残念ながら友達と食事の予定を入れてしまったのです。
ただクリスマスの演奏の仕事が今、雲行きが怪しくて・・・泣。
その場合イブレッスン行っちゃおうかなーと思ってます。









おおおおお!!!!
試されましたか、地獄通り!
いかがでした?お好きなタイプでした?

地獄通り、というネーミングは、ラルチザン・パフューム創業当時のお店が、
パリの「地獄通り」に面していたことから、なんだそうです。
確か、ミレニアムを記念して作られた香りだったかと・・・

地獄通りのイメージは、まず「知性」。
とても品格のある女性の香りだと思うのです。
媚や甘さはないけれど、凛とした奥ゆかしさのある女性の香り。

香り方も、ほわわん、と丸く香るのではなく、
スッと上に伸びて行く香り方なんですよね~

TAKANOさんには、甘くてほわわん、とした香りより、
さらっといい香り!という方がお似合いかと思いまして。

あ、映画女優のキルスティン・ダンストも愛用の香りだそうですよ♪

TAKANOさんはアニックのローズをご愛用、ということでしたので、
今度は是非「ひと夏の夕暮れ」を試してみてください!
私のベスト1なんです~!
ラルチザン表参道店スタッフさんの「これは完全に静乃さんの香りです!!」との太鼓判(*^^)v
私のラルチザンの扉は、ここから大きく開きましたので、
その辺、覚悟の上でどうぞ!

Re: タイトルなし

shizunoさま♪

風邪大丈夫?
今流行っているようですね。くれぐれもお大事にね。

はい、試しましたよ~♪
ムエット、手帳に挟んであります。
毛色としては好きなのですが
新生TAKANOとしてはほんわか甘く、的要素も存分に?笑
盛り込んでいきたいと思っているので
もう少し女性的エッセンスが加わった方が好みかも!
そうするとオススメはあるかしら?
また思いついたら教えてくださいね~☆

追伸:“あきら”のお蕎麦とっても惹かれますね~♪


おお!そうでしたか!
そしたらば・・・
「青いスミレ」がよいかもしれません。
スミレの香りなんですが、秋に似合うんですよ~何故か。
甘さとすっきりのバランスがよい香りです。
スミレは、美をつかさどるおうし座のシンボルでもありますしね♪

あと「ちょうちょをつかまえて」もいいですよ!
これも、女の子らしいネーミングと香りなんですが、
スッキリを併せ持っているので、あまあましくなく、グッドです!
最近、この香りの良さに開眼してしまい、
欲しくなっているところです・・・

甘いのが苦手でなければ、「TEA FOR TWO」もオススメ!
スパイスのきいた、ミルクティーの香りです。
私はこの秋、かなりこちらを多用しています。
「青いスミレ」とも相性抜群で、レイヤーしたり♪

↑の3本は、私の感覚だとかなり女性向けな感じ。
地獄通りは、男性が使ってもかっこいいですもんね~

・・・と、私、ラルチザンの社員のようですね。汗。

あ、お蕎麦屋さんは「あらき」です~。笑。

Re: タイトルなし

またまたshizunoさま♪

オススメありがとうございます!
またお店に行ってみます♪で感想お伝えしますね~。

そっか、あらき。でした笑。

お久しぶりです!
私のtakanoさんのイメージはヨーロピアンな感じです。凛とした美人さんなのでフォクシーお似合いになりそうです。
香りは柑橘系というよりお花ですね。

Re: タイトルなし

kyokoさま♪

こちらこそ~♪ご無沙汰しています。
ブログコメントもすっかりご無沙汰してます・・。
レッスン頑張っていらっしゃるご様子ですね!
受験生大変ですね。

kyokoさんはとってもオシャレな方なのでその辺りの情報はお詳しいですものね!
私ヨーロピアンですか・・驚!
そりゃーProf.sakai もお喜び?になりますね・・笑笑笑。
でも中身はぜーんぜん日本人だからダメ・・と一蹴されそうだけど。
そうそうkyokoさんはまさしくジョー・マローンな感じですね♪

またお目にかかりたいですね!



非公開コメント

