09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地図好きな私。     February 06,2011

2011.02.06 23:00|未分類
今週は合唱指導があり、その準備をしていました。

歌詞に出てくる「クリミヤ」が気になり地図を広げました。

この世界地図事典、中学入学祝いに祖母からもらったもの。



実は何を隠そう、“地図”を見るのが大好き

隠れた私の趣味でございます



発端はというと・・・その昔その昔、祖母の家に遊びに行った時、

地域に配られる住宅地図をずーーーーっと眺めていたそうです。

当時は漢字も読めないはずなのに、何を見てるんだろう??と

不思議がられたそうです。



小学生の頃は旅行でサービスエリアに寄ると、高速マップを集めていました。

そして高学年になると、日本にとどまらず世界地図にハマりはじめました。

中学になると通学途中に地図帳を車内で広げていた記憶。

そして高校になると全世界地図では物足りず、今度は国ごとの地図を集め始め

“地球の歩き方”とともに妄想の世界旅行に行ってました。

大学に入ると、ヨーロッパではさまざまな異変が!ソ連、東西ドイツ、チェコスロヴァキア・・。

あー見慣れていた地図が変化していく~!!

地上デジタルの時代の現在、BSデジタル系の世界の旅番組、欠かせません。

テロップに地図が出てくるともう、たまりませんー!


あ、でも私・・・カーナビで目的地にいけないのです

やっぱり、地図に限りますね。

あれ、読んでくださっているみなさん、ド、ド、ド、ドン引きしてませんよね??笑。


ぶろぐ008













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。