09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついに点灯☆     Dec 17,2011

2011.12.17 21:46|未分類

ぶろぐ119 002

じゃーん。

届きました~♪Le Klint のペンダントライト


海外製品によくある残念な粗雑さはまったくなく

今も尚、職人さんたちの手で丁寧に作られているということを

まざまざと感じ取ることができます。

遥か遠くのデンマークから遥か遠くの日本の地に届いたなんて、それもまた感激ひとしお。

部屋のテイストを“北欧風にしたい”と特に思ったわけではないのですが

以前のブログにも書いたように

ずっと気になっていたものを、これを機に、ということで購入したわけです。。。

でもLe Klintを置くとなぜか“北欧風”な感じになってしまうのは不思議ですね笑

部屋全体は10帖ほどのホワイトとブラウンベースの防音室。

そしてもうひとつ!

マルセル・ワンダースのスツールも到着

こちらはお昼間にその輝き具合がわかるように撮ってみました

それがこちら↓

ぶろぐ119 001

どうですか!この見事な輝きっ!!
※最初の画像と場所を変えて撮ってあります。

このリラクシングチェアは長年実家の私の部屋に置かれていたもので。

新築のお祝いにと、今は亡き大工さんが作ってプレゼントしてくださったものなのです。

そんな優しさが込められているにもかかわらず・・・

やっぱりソファが欲しいかも。。。などと

人に非ずなことを考えている私。。。


そしてこの大きなクッションもひとり暮らしをするときに

無印良品で買ったもの。私の10代、20代、30代を

黙って見守り続ける盟友。今もちゃーんと現役です笑。



今日はちょっとだけよ、のチラ見せ(リクエストにお答えしましたAKOセンセっ)。

まだまだ快適な部屋づくりの道半ば・・ではありますが

ちゃんと納得して気に入ったものを選んで

時間をかけて丁寧に作っていきたいな~と思っています♪

次はカーテン、とコンソールかな。。。。

ぶろぐ119 003

今晩はこのやわらかな温かい灯りにうっとりしながら

Eddie Higginsのピアノを聴こうかな~♪
※このジャズピアニストご存知ですか?・・・“なかなか”です。































スポンサーサイト

コメント

素敵なライトですね~ お部屋をもっと細かく見てみたいです! 楽しみにしてます。

チラ見せというより、
かなりのサービスショットをありがとう(笑)。

自分の思い出と好きなものが詰まったアトリエは、
「ナニナニ風」というより「TAKANOテイスト」が満載で、
それがとってもいいなぁ~と思いました。

オシャレに見えるかどうかしか考えてない部屋って嘘くさいし、
かっこ悪いよね(苦笑)。

自分の気持ちにフォーカスしたアトリエから、
来年もまた素敵な音楽を私達に届けて下さいね♪

うひょー素敵すぎる!
takanoちゃん期待のままにセンスがいいね~♪

いつ遊びに行けるかしらん?

その部屋テンションあがるわ~↑

Re: タイトルなし

mezzo pianosさま♪

コメントありがとうございます!
せっかく長い時間を過ごすお部屋なので
とりあえずなんでもいい、じゃなくて
自分の眼とハートで選んだものに囲まれたい・・と
思い試行錯誤中。。。
またその経過をご覧下さいね☆

Re: タイトルなし

AKO先生♪

いつもご覧下さって本当にありがとうございます♪♪

先生のお宅には、伺う度いつも本当に良~い刺激をうけているんですよ。
だってそれは、いつもそこにちゃんとAKO先生の意思を感じるから。
そういう審美眼が先生の美しさを一層醸し出していると思うし
たかがか物をセレクトする、かもしれないけど
そこは人生に通ずる。。と言ってよいほどの哲学に
繋がっていくと思うんですよね☆

なかなか先生には近づけないけれど
日々の生活の中でささくれた自分の心に←笑
いつも、そっと静かに気付かせてくれる“アコ・ア・ターブル”です☆

今度もとーっても楽しみにしていますね♪


Re: タイトルなし

りんぽんさま☆

続きまして。
こちらにもありがとうございます♪

ほめ過ぎっす。笑。。。

でもAKO先生のお返事にも書かせていただきましたが
モノひとつ選ぶにしても、とりあえずテキトー、てはなく
ちゃんと意味を持って選んでいきたいですよねっ。
長く過ごすお部屋だからこそ。


なかなかAKO先生のお部屋のようにはいきませんけどね←苦笑(そりゃそうだ)

試行錯誤を重ね、心地よ~い空間を創れたらな~って思ってます☆

テーブルやソファが入ったら、もう少しまとまるかな?
あ、その前にカーテンか。
そうしたらアコ・ア・ターブル フレンズのみなさまを
ご招待させていただきますね~♪

それでは今度お目にかかれるのを楽しみにしています♪♪



非公開コメント

