04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウィーンの風     February 07,2011

2011.02.07 23:52|未分類
ウィーン在住のピアニスト金子登美子ちゃん は大学時代からの親友です.。

また彼女のご主人であるMartyn Van Den Hoek さん もオランダ人のピアニスト。

素晴らしい音楽家ご夫妻です

いつも帰国されるときには各地で演奏会やレッスンが組まれ、とても忙しい滞在なのですが

そんな多忙な合間を縫って、束の間の親友との時間を楽しんでいます


さて、本日の画像ですがこれ、なんだかわかります?

ぶろぐ009

実はこれ、チューリップの球根なのです。

昨年秋、ご主人の演奏会で来場したお客様へのお土産として配られた

本場オランダのチューリップの球根。

そのままずーっと部屋の片隅に置かれていたのですが(ごめんなさい

今朝、気づくとラッピングされていた包装紙を突き破り芽が出ているではあ~りませんか

っというわけで慌てて、鉢に入れたのでした。

このところ少しばかり暖かな日が続いたので、にょきにょきと動き始めたのでしょうね。

小さな力強い生命力を感じました


学生時代の思い出を語るときに欠かせないひとりである彼女。

音楽の話、恋の話、ちょっと真面目な人生論まで・・・・。

いつまでもこんな友情が続くことを願っています。


このチューリップ、何色の花が咲くのかな~。

今は遠いウィーンの地にいる親友に思いを馳せ、

かわいい花が咲く日を楽しみにしたいと思います

登美ちゃん、いつもありがとう!








コメント

非公開コメント

