07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末年始、名古屋攻略法!     Dec 29,2011

2011.12.29 22:06|未分類
今年も残すところあと3日・・・ですね。

市内中心部を行き交う車も普段より少ないように感じました。

みなさま、いかがお過ごしですか?

新年を迎える準備など進んでいらっしゃいますか?


きょうは東京での生活が縁でお友達になった“やっちゃん”と会って来ました。

やっちゃんは私より1つ上の先輩。

でも話すときはなぜか溜め語・・・笑。という、

まぁ、いわゆる気のおけない友達なのです。



現在はご主人の転勤で、名古屋で暮らしているやっちゃん。

名古屋ビギナーの私にとっては

名古屋の“旬の今”を教えてくれる貴重な友達でもあります。

また、彼女は大学卒業後現在まで、大手旅行会社にお勤めしていて

国内および海外(特にヨーローッパ)情報も網羅しているという、なんという

生きた“地球の歩き方”ガイドブックK点越え やっちゃん、なのであります。


きょうも話題は多岐に渡りました。

お昼ごろから会い、気付けば日も落ちて、あれ!もー7時じゃん!みたいな。。。笑

この時期、新年の買出しをしなくちゃ!と言うやっちゃん。

松坂屋地下食品街へ同行することに。

お目当てのお店を何件か品定めし、さぁお買い求めかな?と思いきや

“うん、今日は買わないの。31日の5時過ぎに買いにくるの~”と、やっちゃん。

        なぬなぬーっ???

“年内最後の営業日で売り切りたいところの、見切り品、値下げ品を狙うの~!”

        なーるほどっ。。。

このブログを読んでくださっている方の中には、新年のお買い物を見切り、値下げ品なんて・・・

おっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、

まぁその辺は・・かわいいレベルでのお話、ということでご理解のほどを。


そしてお茶をしながら、今度は1月2日からの“初売り”の話になり、

実は私は朝から並んで初売り、福袋・・・という経験がないのですが

彼女はそのあたりの攻略法も心得ていらっしゃる。

今年も好きなお店の福袋をGETしたのだそうですよ~。


人ごみがどうも苦手なアタシにはハードルが高く感じてしまいますが

人生で一度くらいは経験してみてもいいかな~などと

やっちゃんの話を聞いていて思ってしまいましたよ笑。


名古屋の街のいろいろな楽しみ方を教えてくれるやっちゃん。

実はちょっとした趣味や好みも似ていて・・・

大切な友人のひとりです。

ご主人には申し訳ないけれど、ずっと名古屋にいてくれたらな~と

願うTAKANOでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

