07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可児へ!

2012.03.06 23:35|未分類
カウンターテーブルに合わせる椅子を見たいと

岐阜県可児市の 万寿実家具さんに車でひとっ走りしてきました

っといっても今回は私のお買い物ではなく、両親のお伴=ドライバー。

こだわりぬかれた自然木から創る家具が、センス良く素敵にディスプレイしれていました

そういえば余談ですが・・照明はLE KLINTばかりだったような。。。

大量工場生産では決して出せない、手作りの家具は“それなり”のお値段がついていますが

その工程や技術、職人魂たるもののエピソードをご主人から伺っていると納得・・・。

気付けばお店の中にいることが心地よく感じるた私。

“樹”に囲まれているから??うん、きっとそうなのですよね。

引っ越してから“樹”の写真をあまり撮っていなかったなぁ・・・あれれ。

久しぶりにたくさんの木に囲まれ、やっぱり木はいいな~と再確認。

そういえば、私には家具を越える商売道具のピアノという樹があるではないか!!!

今日のご主人の話を聞き、ホコリが付くからと普段かけっぱなしのカバーを外し

たまには何百年の歴史を経てここに在る樹をもっと愛でてあげなきゃ・・と

ちょっと反省しちゃったりしました

ぶろぐ2012 no.12







スポンサーサイト

コメント

takanoちゃん、すぐ近くまで来てたんだ~もったいない。

万寿実家具行ったことないわ~完全地元だけど灯台下暗してやつね(笑)

しかし車で来たなんてすごいじゃん!

どんどん距離をのばしてみたら?慣れたら車も楽しいよ♪

素敵な家具だね~今度覗いてみます。

Re: タイトルなし

りんぽんさま☆

キュートなショートボブも馴染んできましたか?
そう。行ってきましたよ~初・可児市でございました。
でも41号線をひたすら行けば以外にも近い・・・んですねぇ!
りんぽんさんやかめちゃん宅はいったいどっち方面?と思ったりしましたよ。
道が広くて運転しやすくていいですねっ☆
途中、私的には“湯の華アイランド”の方にかなーり惹かれてましたけど笑。。。

話は変わり・・。
このところいつにも増した食欲。
りんぽん姉さんも順調にダイエット決行中ですか?
私もこりゃいかん、と思いながらも炭水化物を摂ってしまう。
カレンダーを見たら昨日8日は満月。あーやっぱり、ですよね。
やは~り人類は壮大な宇宙にいだかれているのでしょーか。。。
最近運動やらにご無沙汰していたので、下減の月とともに
ぎゅ~んと絞っていかねばぁ・・・と頭では決意をした私ですぅぅぅ笑。

話は逸れてしまいした。
ではまた!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。