04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

凹む。

2012.03.14 00:30|未分類
今朝方、愛猫クンが私のベッドに来てなにやら訴えている。

いつものように布団の中にもぐりこんで、腕枕をせがんでいるのかと思いきや

どうやら違う。

にゃおにゃお・・が、だんだん怒り声にも似た声色になっていた。

でも私、はっきりいって夢の中。。。。そのうち泣き止んでくれると、再び眠りの中へ。


目が覚めて、その原因が明らかに。

愛猫クンは早朝トイレに起き、その足で朝ごはんを食べるのが習慣になっているため

私が寝る前にお皿に用意をしておくのだが。


なんとーーーー!!

キャットフード(ドライタイプ)をあげるべくところを、

人間用のシリアルをお皿に入れてしまっていたのだー 

シンジラレナイ。。。。

確かに箱の形も大きさも似ているけれど・・・・。

寝るときに用意しておくことを忘れ、

途中で気付いて寝ぼけてやってしまっていたのですねぇ

ごめんなさい、愛猫くん。

そりゃ 訴えるさ。

人間サマにはどんなに美味しいドライフルーツたっぷりのオーガニックシリアルも

猫サマには通用するわけがなし。はい。すべて私が悪るぅございました。





そして気をとりなおして、おいしい紅茶でも淹れようと・・・・。

食器棚から出そうとした、次の瞬間。“パリン”。

軽やかな音とともにカケてしまった・・・

ケメックス・・またもややってしまいましたがな。。。

う・・・・・・。

シンジラレナイ。。。。。




いつも使っているヘアスプレーが切れたので、東急ハンズへ。

お目当てのものを買いに行く道すがら、セール品に目が行く。

うわ!これ安くなってる~!っとテンション上がり息巻いて買って

満足げに帰る途中・・・肝心なものを買うことを忘れていることに気付く。

しかし、もう地下鉄の改札は通ってしまった・・・

シンジラレナイ。。。。。。



ここまでくると流石に

“いかん。きょうはおかしい。ツイてない。。。”と思う 

※いや確信するのであーる。



そんなことをしみじみ感じながら階段を下っていたら

次の瞬間、階段を踏み外した。

シンジラレナイ。。。。。

幸い、少々カクっと一段ほどすべりそうになっただけで済んだのですが・・。

隣を歩いていた老夫婦に“まだお若いのにねぇ。大丈夫?足腰鍛えなきゃね”と言われてしまった。

“あのぉ・・人生の先輩よ。足腰ってーより、今朝からの私のツイてない話きいていただけます?”

声にならない疲労感。

“今時の若者は・・・”と話を続けているあの老夫婦には

まったく通じていない





家は目の前。

鍵を探そうとバックの中を探す。

見当たらない。。。。

シンジラレナイ。。。。

どうやらどこかで落としてしまったらしい。

まったく心当たりがない・・・。

探しようもない。

幸い家族が在宅していたのでよかったのですが、呆れられる・・・。



実はこの他にも細かなレベルでもちょこちょこ。

人生生きてりゃ、こんな日もあるかとはわかっているものの。

ここまで続くと、おかしくて笑っちゃう!を通り越して、どよ~んと気分が凹みますね。。。


でもぐっすり寝て気分を切り替えなくちゃ。

そうそう今日は間違えないように、ちゃんとキャットフードをセッティングしてからね!!





































スポンサーサイト

コメント

ああ・・・。これはきっと、うちらがご心配をおかけした結果、貴乃さんの精神状態がお悪くなり、色々なことまで及んでしまったとみます。はい。
申し訳ありませんでした。なしのつぶてで。
親として情けないのですが、こうしたらいいのにというのが、なかなか伝えられないのです。経験して学ぶしかないと、どこかあきらめて接しています(?)。
それにしても、猫ちゃんの夜の餌のこと=欠かせないことなんですね!
そういうの、初めて知りました。

Re: タイトルなし

asamiさま☆

コメントありがとうございます!
久しぶりで嬉しいです☆

きのうの災難続きは・・・qasamiさんファミリーとはまったく関係ナシですよ笑!!
こういうことって誰にでもよくあることですが
わかってはいても当事者としては凹むものです。
3人のママであるasamiさんなら、きっとこういうことも
たくましく切り替えていかれてるのでしょうね!
ではまた♪





あーなんか、わかります、連続するプチアクシデント・・・
これって、ホクロと同じで数えちゃいけないそうなんですよ、
あ、まただ、まただ・・・ってつい思っちゃうけど、
それがまた次のアクシデントを呼んでしまうのだそうです。

多分、普段なら気にならないようなことも、
アクシデント続きだとアクシデントと頭が認識してしまうのかもしれませんね。

ってことは、きっと、いいことがあったら、
あ、また!まただ♪・・・って数えると、
いいこと連鎖がするのかもしれませんよね~

Re: タイトルなし

shizunoさま♪

そうそう!一度きりの人生、いいことをたくさん数えて生きていたいものね♪
いいことを、よりいいこと、として感じさせるために凹む日はあるものと
思うとしよーっと笑。
そういえばさきほど千葉で大きな地震があったようだけど
横浜は大丈夫でしたか?心配だね。

爆笑~~~~~

一人コントでないの(笑)
一緒にいたら突っ込みまくりだ(*'▽'*)わぁ♪

猫ちゃんにシリアルね~
うちは夜中にご飯をせがむのでtakasiがあげたのにまたあげた・・・みたいなことは寝ぼけてるからよくあるう。
シリアルを食べなかった猫ちゃんはえらいぞお。
うちだったら「お!今日は変わったご飯だワあーあン!」と完食でしょう。

転ぶ?コケル?そんなことは日常で。
ほんとに意外と大きな怪我をしてびっくりするのであります。
ある日ウォークのエスカレーターの下り。
なぜかその日に限って走って降りた。が・・・
ゴール直前でつまづきダーイブ!!!!
事故現場に描かれるチョークの人型のように
しばらく動けず(泣)

どうか気品を売りにするtakanoちゃんにはそんなことに
ならないように日々鍛錬して欲しいものです(笑)足腰ね。

今日はhappyな一日でありますように♪

Re: タイトルなし

りんぽんさま☆

笑ろーたってくだはれ。。。
きっと傍らでツッこんでくれる人がいたら
凹みも笑いに変えられたか??

きょうは駐車券を危うく落とすところだった・・・。
いかん。私このところどうかしてる???笑

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【凹む。】

今朝方、愛猫クンが私のベッドに来てなにやら訴えている。いつものように布団の中にもぐりこんで、腕枕をせがんでいるのかと思いきやどうやら違う。にゃおにゃお・・が、だんだん怒り声にも似た声色になっていた。でも私、はっきりいって夢の中。。。。そのうち泣き止んで...
