09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

土曜深夜のお勉強

2012.03.18 15:49|未分類
このところ土曜深夜1時からテレ東系で放送している「CRUSOE」にハマっています

かの有名な小説“ロビンソン・クルーソー”を基に脚色しドラマ化されたもの。

おもしろいー!!んです。

フィリップ・ウィンチェスター演じる爽やかでそれはそれは逞しい主人公クルーソー

流れ着いた島で唯一無二の友となったフライデー

“男の友情”っていいものだな~っとドラマを見ながらしみじみ。。。。

女の友情、よりも画になると思うのは私だけでしょうか?


流れ着いた無人島でたとえどんな災難がふりかかろうとも、

自分の出生の秘密と莫大な財産の罠の渦中にあろうとも

“そんな人生も神の思し召しなんだ!”と現実を受け止め

並外れた行動力と知恵と友情で逞しく乗り越えてゆく姿。。。


もーそりゃホレてしまいますわよ~

そして次の瞬間に悟りました。

そっか!そんな美しい逞しさ

(ただ逞しいだけではいけないのです。そこに相手を思う優しさと柔軟な心を

持ち合わせていなければいかんのですねぇ)

これこそ今の私がまさしく理想とする男性像なんだわ~・・・と!!



女性のみなさんは“どんな男性が理想のタイプ?”と

人から聞かれることがよくあるかと思いますがいかがでしょうか?

私、pianist TAKANO、本日の放送を以って

美しく逞しい男性・・・これを私の理想の男性像とさせていただきマス。。。

※そんな人、いるとかいないとか・・という話はおいといて・・笑。
 あくまでも“理想”のおはなしですので・・・。


来週最終回ですが、待ちきれないのでこれからTSUTAYAにひとっ走りしてこようっと笑





スポンサーサイト

コメント

TAKANOさんも深い時間に起きていらっしゃいますね(笑)。
私もチラッと観たことありますよ♪
確かにフライデーもクルーソーも「美しく逞しい」ですよね!

どんなタイプが理想の男性か?なんて、
ここ数十年考えたことが無かったのですが、
先日久しぶりに連絡を取った大学時代の友人から

「そういえばAKOって昔、
ウディ.アレンをフィジカルにした人が好き!って
訳の解らないこと言ってたよね~!」と指摘され、
自分でも恥ずかしくなりました。

私はもう少し陰影がある雰囲気が好き♪
さんさんと降り注ぐ太陽より、夕暮れ時が似合うような。

それどころか
人生の辛酸を舐め尽くしたような人(!)に強く惹かれてしまうのは
私も齢をとった証拠でしょうか・・・?!

理想って大切です(笑)。

Re: タイトルなし

AKO先生♪

あらっ、今日はよくお目にかかりますねっ笑♪
コメントありがとうございました♪♪
・・っというよりお体大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさって下さいね☆

いやいやいやいや。。。。。いや~。

Woody Allenと見た瞬間!飛び上がるくらい興奮!!!
だってそれは“まさしく”ってくらい、私が現在知るところのAKO先生の
好みにドンピシャだったから!!!
そうか、やっぱしそうきたか!そらーそうくるハズよねって感じで!
アジカン後藤正文→大江健三郎→Woody Allen→天才的な頭脳+シュール&ミステリアス小男&眼鏡・・・


大学生になりたての頃・・レンタルビデオで「何かいいことないかしら仔猫ちゃん」を
よく知らずに借りてきて、なんだこらー・・・・??っと思ったことがWoody との最初。

今ではそのWoodyにフィジカルを足したい・・と感じたAKO先生の
お気持ち、手に取るようにわかるまでに成長(一応?)した年齢になりましたけどね笑。。。
そりゃー立花隆じゃ萌えないハズだわっ。わかる。

私はブログでも公言しているように「実は暗い」ピアニストをここ近年自覚しているので・・笑
今では無人島でも、逞しく強く生きていけるエネルギーに惹かれるのですよ~。
そうガンガン太陽っぽい男性に。
あれ?でも確か先生も同じような面があるようなお話をされていたような・・。

ってことで?AKO先生と合コン行っても絶対カブリませんね~。
その節は是非?!

しかしAKO先生の目線・・・ってオモシロイ。
女性に対しての目線もこれまたユニークなのでしょうか?

太陽と夕暮れの色気・・。是非朝まで生討論でもしたいところですね笑。










非公開コメント

