05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

SPRING@inuyama

2012.04.09 23:44|未分類

ぶろぐ2012 no.19 001

4月7日、8日は犬山祭でした。

初参加となる今年。

ラジオの特番にも初参加。

犬山祭の特色や歴史に至るまで、いろいろと勉強させていただきました。

そして!なんとこのワタシがリポーターというものに初挑戦

あんな中継リポートでちゃんと伝わったのかギモン?ですが笑。。。

“初”づくしの今回。

ただお祭りの雰囲気を味わうだけでなく、学びの要素もあった初参加の犬山祭。

また来年も楽しみになりましたよ


各町内の特色のある車山(犬山では山車のことを車山=やま と呼びます)。

それにかける人々の熱き思い。

気持ちをひとつにして車山を牽く姿は、なんだかいいな~と。

みんなとてもいい笑顔をしていました。

地域というものが、人との交流ががちゃんと機能しているって思いましたよ。

あたりまえのことかもしれないけれど、都会暮らしをしていると

そういう感覚を味わうことって少ないですからね。

今の時代だからこそ、こういうことが必要なのではとしみじみ感じました。

今年で367回目の犬山祭。

ずっとずっと大切に続いていくことを願っています。
















スポンサーサイト

コメント

おーおーそんなすごいことをやっていたのね♪
お疲れ様でした~

うちのともぞうはライン下りの船頭をしていましたし、鵜飼もね。
犬山のことは詳しいです。
いつか何かの形でtakanoちゃんのお役に立てることがあったら
ともぞう出番よ!と聞いてね!

桜とお城のショットいいね~さすが!

Re: タイトルなし

りんぽんさま♪

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます☆
お元気ですか~。
可児の桜はいかがでしたか?


そうなのです。
犬山祭、今回はじめてちゃんと体験です。
こういう仕事に関わるとお祭りも感じ方や
印象が変わるものですね。
そして改めて街の美しさを知った感じです♪

明日は放送2回目。
今回もすっとこどっこいな喋りにならぬよう
最善の注意を払いつつ笑?楽しんできます~♪♪

私も行ったわ!犬山のお祭り、初めて行って感動~~!!!
車山のどんでんも観たわ。すごい迫力!
あまりに寒くて帰りたくなったけど、夜まで頑張ってよかった~~!
来年は、FMの前で貴乃さんの出番を待ちたいっ

ところでFMが入らない私はネットで観てたのですが(CMや曲が聴けないのが残念)
と~~っても楽しくて、松本さんまで知り合いのような気分になってしまいました。
貴乃さんの語りも自然でよかった!
(りんぽんさんのメール面白くて、声あげて笑っちゃいました。さすがだわ)

来週も楽しみにしてるので、体調整えてがんばってね~~!!!

Re: タイトルなし

シュウさま☆

お帰りなさい!
体調はいかがですか?

そして番組見てくださってありがとうございました♪
いつもオカシイ私だけど、今日はもっとトッ散らかってオカシかったでしょ笑?
もうちょっとちゃんとしなくちゃ、です。。。反省。

そしてお祭り行かれたのですね!
私は8日に番組を担当していました。
7日は早朝雪が舞ったと言ってました。本当に寒い一日でしたよね。
でも25万人、ですからね。
8日は放送終了後、久しぶりにsatokoさんにお会いして
犬山の街を楽しみましたよ~☆

そう。りんぽんさん、おもしろすぎますよね。
あのメール、もちろん実話ですが、ネタのようにおもしろすぎます!!!!!
C.W.ニコルを軽~く上回りましたね笑笑!!
りんぽんさん、今後のメールに乞うご期待したいと思います。

どうぞまたご覧下さいね☆


非公開コメント

