09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

FOR INUYAMA

2012.04.25 21:33|未分類
週に一度の犬山でのラジオ。

ローカル線での移動がとても快適なひとときになっています。

名古屋市内に引っ越してからは、数駅の地下鉄の移動ばかりで

電車内での読書や、景色を眺めたり、ボーっとしたり・・という時間が

持てなくなってしまったのが残念と思っていたところ。

そんな無念を解消してくれるローカル線、約30分の道のり。

シートに座るとまずはこちら。。。

matsumotoさんと打ち合わせた番組構成表&曲&MCのチェックから。
ぶろぐ2012 no.23 002

それを頭でひととおり流し・・・ドキドキ・・・今日大丈夫かな、気弱に。

そんなときは、ココロの姉“りえねえ”さんからいただいた

とある本をパラパラとめくってみる。ちなみにいつもお守り代わりに

持ち歩いて、いただいたときのあの感激を思い出すのです。
ぶろぐ2012 no.23 003
あー。やっぱりりえねえのその気持ちにウルウルくる・・・。

そして持参のタンブラーのローズヒップ&ハイビスカスティー with メイプルシロップを

飲んでみたりする。

ぶろぐ2012 no.23 001
外に目をやると、今日私が番組で話した気になる樹が見える・・・。

犬山駅到着!

ぶろぐ2012 no.23 005
駅の階段を降りると早速この“愛知北エフエム・まちの放送室”の幟が見えてきますよ。

ぶろぐ2012 no.23 004



ぶろぐ2012 no.23 006

ぶろぐ2012 no.23 007

石畳の城下町を歩きます。

そして見えてくるのが“まちの放送室”

ぶろぐ2012 no.23 008

今日のメールテーマはオススメのお出かけスポットでした。

私は木曽川沿いの遊歩道。そして岩倉の竹林公園。

matsumotoさんは犬山桃太郎公園、篠島、尾張旭市の森林公園の有料のエリアを

紹介されていましたね!

まだまだお互いご紹介したいところもあったのですが、また別の機会に~!

ぶろぐ2012 no.23 009

ちなみにお問い合わせいただいた今日のブルーのワンピは春夏の新作spick&span のものですよ☆

また手に持っているのはALAIのEXオリーブオイル。matsumoto氏からいただきました。

それにしても私、スッピンみたいな顔してますねぇ。。。

ブルーのアイメイクしてるはずなのに。それに眉尻がないのがとてもこわっ。。。










コメント

たかのちゃ~ん!

たかのちゃん~☆ご無沙汰してます~♪

ブログを読み返しつつ…お元気そうで何より♪
お写真付きなので、元気にご活躍されてる様子がわかり、私も嬉しいです。
リポーターといえば、私も独身時代に地方局ですが、やっていたのですよ。
当時のビデオ(←これが年代感じさせるけど…)を子供たちが見て、
「ママ、早口~!口紅の色が濃い~!」もう、汗だくものデス…。


GW前半の食事会は、バーベキューの先約があり、これまた残念(涙)
久々に皆さんと美味しい食事&お喋りしたかったなあ。次回、楽しみにしてま~す❤

こんにちは!

えーん、また今回も聞けず…ねーさん、ごめんなさいっ(T-T)

放送は頭の中でシュミレーションしていたとおりにうまくいきましたか?

お写真の楽しそうな様子から見るとそんな心配いらないかな^^


蛍光灯の下での撮影は私も苦手です(笑)

メイクしてても写らないんですよね~(((;´ω`)

お疲れちゃん。
いまだにタイムリーに放送を聞けずにいるりんぽんです(泣)

なんだかとてもストーリーのある移動風景。引き込まれるわ~
本も読んでくれてありがとう。ってか必ず手放すなかれ!(笑)

ラジオも手に入れたし来週こそは!と意気込んでます!

なかなかボーっとできない日々。電車っていいよね。
新幹線とか?大好き!

Re: タイトルなし

りんぽんさま☆

え!なになに?ラジオを入手?そりゃー放送作家以上に
おもしろいりんぽんさんの番組宛てメールお待ちしてますわっ!!!!
だってほんとにおもしろいから。。。
あ、先にメールテーマ言いますと“The ごーるでんうぃーく”です。
それでは日曜日丸一日(勝手に丸一日としている。笑)楽しみにしています~☆

Re: こんにちは!

あやちゃん♪

失敗してとっ散らかろうが、何しようが・・・やっぱりそれもこれも
含めて<楽しい>ってことなのですかね。。。
眉尻のないたかのねーさんの放送、ご都合が良いときにお聴きくださると
嬉しいです☆そして番組メールもお待ちしていますよ~♪

P.S この間(メール)はありがとねっ!!

Re: たかのちゃ~ん!

どすこいちゃん☆

こちらこそご無沙汰しています☆
中学生になられたメタボくん、ますますお年頃の鼻くそちゃん・・・
どすこいちゃんママもそれはお忙しい毎日ですよね。
そのご様子をブログでいつも拝見していますよ!

どすこいちゃん。
リポーターされていたなんて、なんだか納得です。
お声もキレイだし、今もお顔が小さくて整ったお顔立ちだし・・☆
その昔にTVにでていらっしゃったこと、想像に難くありません!!

なかなかお目にかかれなくて残念ですが
また楽しいアコアターブル・オフ会企画しましょうね♪

非公開コメント

