06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

cafe' cosmonaute へ!

2012.04.28 00:40|未分類
Bonsoir!
今日は気持ちの良い爽やかな青空の一日でしたね

今日は2回目のフランス語の授業の日。

若くて可愛い~女子大生に混じってヒネたおねいさん?朝から通学しています笑

今日もみっちりsolfe`je を勉強した後は、

お気に入りの本山の“ cafe cosmonaute”へ!

ぶろぐ2012 no.24 001

このお店は日本では珍しい<THE O DOR>テオドーの紅茶

が置いてあることで有名。

人工香料などが一切使われていないテオドー。

海外の他メーカーに比べ、確かに香りも味わいもマイルドです。

パンチの効いたお茶ではないので、その点で好き嫌いが分かれるかと思いますけどね。



そして何よりもいつ行っても気持ちの良いオーナーさんやスタッフさんの接客

お店の雰囲気もナチュラルで落ち着いていて、お客さんもおひとりさまや、静かな方が多くて快適。

場所柄でしょうか、外国人も結構お見かけします。

そして明らかにアーティストだ!っという方もかなりお見かけし・・

良い意味で面白い人が集まってくるカフェだと思い、私もよく利用させてもらっています。




帰り際に何かテオドーのお茶を買って帰ろう!とオーナーさんと選んでいたところ
(やさしいオーナーさんです

何やら小さなダンボールを抱え納品に来た業者さんと思われる人が・・。

“できたてのシャンパンのジャムがフランスから届いたんですよ♪”

この一言で私の心は完全に“シャンパン・ジャム”!!!

以前、クリームチーズとこのシャンパンジャムのガレットを食べて

なんとも言えないまろやかさに、な・な・ななんだこれー!っと思ったことが蘇り

“これ買います!!”

ぶろぐ2012 no.24 002

クリームチーズや生ハムの他、洋梨にも!

また何かを少し足して、白身魚のポワレのソースにもいいんじゃないかな~っと。

ゴールデンウィークのお楽しみができました


明日からはいよいよゴールデンウィークですね♪

みなさんも良い休日をお過ごし下さいね!



















スポンサーサイト

コメント

うわ~シャンパンジャム、おいしそう!!
いいですね~!!!
世の中には、まだ知らないおいしいものがたーくさんあるのだなぁ・・・(山下清で読んでください。笑)

Re: タイトルなし

shizunoさま♪

シャンパンジャムに好反応を示してくれてありがとう!
このブログ後、約2名、お買い上げになりました笑☆
非公開コメント

