01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あの景色の正体は・・・・!

2012.05.04 19:39|未分類

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか~?

そんな休日にもかかわらず私なんぞのブログにご来訪いただき

誠にありがとうございます!


さて先日のブログで書いた電車からのあの気になる景色(※詳しくはFOR INUYAMAをご覧下さい)

ぶろぐ2012 no.23 001

気になり始めたら、追求せずにはいられないB型気質。

早速解明しに現地まで行って参りました

場所は名鉄小牧線田県神社前駅と楽田駅の間。

あたり一面は畑。のどかな景色の中に、ポツンといや神々しくもそびえるこの巨木。

その正体は・・・・・。

ぶろぐ2012 no.26 004

なんとー!神社だったのです!! 
ぶろぐ2012 no.26 001
その名は「烏杜天神社」!そう、この巨木は御神木の楠だったのですね!

神社の中の説明によると、明治39年に今のこの地に移転され、天神さま、秋葉神社とともに

合祀された記念に植樹されたようです。

ってことは軽く樹齢100年を越えているってことなのですよねー!!わぉっ

ぶろぐ2012 no.26 002

ぶろぐ2012 no.26 003
電車の中から感じていた以上に、もの凄いエネルギーを感じます。

そして何よりもこの周りの自然な光景がたまらなく良い。

都会のビルの群れの中で生活していると、こういう土の香り、樹の香りをちゃんと

噛み締められる場所に時にとても惹かれます。

ウォーキングには最高のロケーションじゃないでしょうか。

ぶろぐ2012 no.26 005

都会では見ることも稀な、れんげ畑やシロツメクサもあって・・・。

童心に帰れるかのよう。

そういえばれんげの花言葉は「悲しみを和らげる」・・・だったっけ。

お天気の良い日にゆっくりともう一度訪れたい場所。

犬山城下町以外にもこんなささやかだけれども、良い場所を発見!

次回の放送でお話しなくちゃね













コメント

素敵な写真。癒されました~

余談ですが・・・

昔、田んぼ一体にれんげが咲いていたものです。
そこでお姫様ごっこや陣地とりなどして遊んでいたのですが。
毎年当たり前のように咲いていたれんげ。

あれはその田んぼの持ち主の方はれんげの種をまいていたと知ったのは
30歳くらいのとき。
自然にれんげ畑が出来ていたと思っていたのは私だけ?
農家の娘ですが。。。
ともぞう。肝心なことは知らせず・・・

しかし、行くね~takanoちゃんも♪

Re: タイトルなし

りんぽんさま☆

連休いかがお過ごしですか?
おひとりでお仕事、片付けてるのかしら?
おうちのお掃除とか・・?
でもFBによるとやっぱり美味しそうなものを
作っているご様子☆いいなー。いいなー。

そうそう、あれはちゃんと田植え前の意味があって
農家さんが種蒔いているんですよね!
一面のれんげ畑は少女にはたまりませんでしたよねー。
れんげの花輪、作りましたね♪
この歳だけど???しゃがみこんで摘みたい衝動にかられたわっ笑!


非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あの景色の正体は・・・・!】

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか~?そんな休日にもかかわらず私なんぞのブログにご来訪いただき誠にありがとうございます!さて先日のブログで書いた電車からのあの気になる景色(※詳しくはFOR INUYAMAをご覧下さい)気になり始めたら、追求せずにはいられないB...
