09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボクだって金環日食(放送後記・猫編)

2012.05.24 00:11|未分類
ども!

大変のご無沙汰でありますにゃ。

pianist TAKANOの愛猫だにゃ。


今日はうちのママはラジオの日だったにゃけど

ソラにまつわる話をしたそうだにゃ。

リスナーのみなさんからそれぞれ日食についてのお話を聞かせてもらってたにゃ。


うちのママは、うちのマンションのフロアの人がみんなベランダに出ていて

黒い紙の眼鏡で日食を見ていたことを話していたにゃ。

お隣りさんが眼鏡を買えなかったので、ベランダ越しに貸してあげたのだにゃ。

お返しにジャムをいただいちゃったことも話していたにゃ。

ちなみにボクもベランダにリードをつけて出ていたにゃ。

日食が終わり、部屋に戻ってくるとママがポツリとボクに言ったのだにゃ。

ボクのお目目もなんとなく金環日食、金のリングに似てるにゃーって!!!

猫じゃらしで夢中で遊んでるときの、ボクのお目目はまさに金のリングだーってにゃ!!!!

みんなはどう思うにゃ?

ぶろぐ2012 no.29





スポンサーサイト

コメント

初めまして♪

少し前のラジオで、モーツアルトの協奏曲23番の事をお話しされていたみたいで・・。
聴きたかったな~
私もこの23番大好きなんですよ!特に2楽章が。

中学生の時にテレビで洋画「天使の詩」を観たのですが(子供が主役の泣かせる話)面白かったかどうかは置いといて・・・
ストーリーとBGMがとてもよく合っていたんですよ。
なんていい曲なんだ!! と思い調べに調べて分かったのがこの23番2楽章でした。
さっそくレコードを買ってきて(CDじゃないですよ)何回も何回も聴きましたよ~


それから金環日食ですが、気が付いたらもう太陽が元に戻りつつ・・・
しまった~!でした。
TAKANOさんの愛猫さんの金環日食?見たので満足です♪

それではまた、おじゃまさせて下さいね♪

Re: タイトルなし

ララさま☆

こちらこそ初めまして!
ララさんはリスナーの方ですか?

ともあれ、コメントいただきましてありがとうございます。

(リスナーさんであることを前提でのお話ですが)
“水曜日の音楽室”は、はっきり言えば私の超好みな曲や話題で
構成しています・・笑。
基本的には、クラッシクを普段あまり
お聴きにならない方も“今の曲、いい曲だな~。なんて曲名だろう”って
感じていただけるよう意識して選曲しているつもりです。
なかなか8分間で話してまとめてってのは難しいのですけどね。

また是非、何かご要望やリクエストがあれば番組の方に
メールお寄せくださいね~☆

私もあのモーツァルトの曲は何十年経っても色褪せることなく
とても好きな曲のひとつですよ♪

また是非ブログにもラジオにもお越し下さいね!!お待ちしています!

ララ再び


リスナーではなくTAKANOさんのブログをいつも見させて貰っているものです。

ラジオは、ネットで1回だけ視聴させて貰っております。(2回目の放送かな)

あとクラシックは結構好きで聴くのですが、あまり詳しくはありません。(あしからず)

では♪

Re: タイトルなし

再びララさま☆

そうでしたか!
いつもご覧下さってありがとうございます。
今後ともどうぞよろしく!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
