07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

美味しー♪

2012.05.27 23:13|未分類
ぶろぐ2012 no.30 001

お裾分けをいただきました。

朝摘み採れたてのヤングコーン。

ヤングコーンってのがちょっと珍しくていいですよね♪

新鮮なヤングコーン。

料理人TAKANOの血が、焼きもろこし風、と騒ぎまして早速調理開始。

ささっと塩茹でし、フライパンで水分を飛ばし醤油、お酒、みりんで味付け。

仕上げに善光寺の七味唐辛子をパパっと~!!※画像は七味をふる前です

うん!美味しー!!

ぶろぐ2012 no.30 002




コメント

おいしそう~!
ヤングコーン、大好物なんです~!
でも、野菜売り場でパックになってるのしか、見たことない・・・(缶詰は別として)
これ、絶対おいしいですよね。
真夜中、お腹すいたかも。。。。。

Re: タイトルなし

shizunoさま♪

お久しぶりです!
石巻での演奏会お疲れ様でした♪
とっても素敵だったんだろうとお写真から伺えます。
shizunoさんらしいというか☆

ヤングコーンって結構嫌いな人が多い野菜なんですよね。
う・・・ん。私からしたらまったくわからない。
缶詰や水煮のパックのものとは全然違って
とっても柔らかくて甘くて、でも少々青っぽい匂いもして・・。
こんな量じゃはっきり言って足りなさすぎですが笑。
とっても美味しい一品でしたよん。



非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
