08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

地図とカーナビ。

2012.06.25 23:56|未分類

ぶろぐ2012 no.40 002

紫陽花の花が嬉しそうに咲いている季節ですね♪

6月の雨には紫陽花・・とお決まりのイメージがありますが

最近では紫陽花も多種。年中ある品種もあるそうですね。

個人的にはグリーンの紫陽花が好きだったりします。。。。




さて、話はガラっと変わりますが・・・。

今日、車を運転していての話。

お話したか忘れましたが。。私、カーナビがダメなんですよね。。。。

カーナビがあるにしろ、なんとなくでもいいから事前に

頭の中に基本的な方向と周囲の位置関係が分かっていないと恐ろしくて

運転ができない・・のですよ。←私だけか??

地図を見るのは幼い頃から趣味ですからね!



出掛けた帰り道、なんとなくいつもの記憶だけで運転中に

JCTや国道が重なる主要交差点で、国道への出方を間違え、あらぬ方向にいってしまったのです。

気付けば周囲は住宅街。



あー。生まれて初めて(言い過ぎか)カーナビのありがたさを痛感しましたわ。。

カーナビ様様デス。

自分で運転する至上“初”の目的地設定 ←って笑っちゃうくらいものすごい近距離でしたが。。


なにこれーっ。合流地点、車線まで教えてくれるじゃーん!!しかも3Dで!!!

感激に浸りながらも、頭の中に地図がない私にとっては恐怖の状態。

こころなしかハンドルを握る手に汗を感じ。。。

ここどこ・・・・?と恐怖と闘いながら、メーターを見ると時速30KM!

完全に迷える子羊プリウス。。。



無事に生還し、

だいたい、なんで右方向に行こうとするところを、左車線からアンダーで合流するんだ??

との疑問に「標識を見落としたんだろ。そんなものは経験しかないわなっ」とボソッとつぶやいた父でした。。。

やっぱり、こーゆー人(私)にも文明の域は必要な時が来ることを

ちょっとばかし感じたハプニングでした。。。。

ちなみに・・・・

まだ一人で名古屋高速運転してません。。。。。

だってだってあれこそ私にとっては複雑の極みでしかなさそうで・・・。

こんな私おかしいでしょうか。。。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
