08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~8月29日版 ~TAKANO猫になる。

2012.08.29 21:23|未分類
※先ほど最後まで書いたにも関わらずうまくUPできず、
 本文全部消滅・・・撃沈。気を取り直してっと。

こんばんは!

秋の気配が感じられるも

今日は蒸し暑い一日となった名古屋地方。

みなさんのお住まいの地域ではいかがでしたか?

私、湿気だけはやはり・・苦手です。


さてそんな中

本日も祭食健美ラジオ生放送、たくさんのみなさまからのメールありがとうございました!

今日のメールテーマ「楽しかった夏の恋バナ」。

みなさんの甘酸っぱい思い出から、美しい思い出にいたるまで

青春のキュンとするような一ページを覗かせていただきました。

太陽の夏、夏休みの夏、部活の夏、バイトの夏、イベントの夏・・・

恋の種がたくさん育ちそうな季節ですからね!

海に行こうとする私に、どうしても貝殻のビキニを着せたくて

仕方のないmatsumoto氏とみっちゃん。

これは男性のただの願望・・であるということにしておきましょう笑。


そして水曜日の音楽室のコーナー。

今日のテーマは「作品番号について」。

基本的には作品という意味の「opus + 数字」で表すのですが

作品数の多い作曲家には、その研究者たち独自の表記をすることもあるのでしたね。

例えばそれがモーツァルト。

ルートヴィヒ フォン ケッヘルさんというモーツアルトの全作品をまとめた研究者。

そのケッヘルさんのKをとって「K.+ 数字」で表記します。

演奏会プログラムやCDのジャケットなど、こんな視点からご覧になってみると

またひとつ、クラシックの知識が広がっていくのではないかと思いますよ!

今後もこのようなクラシックの素朴な疑問、お待ちしておりますね!→me@842.fm


そして私の今日のセレクトでは

ナタリー・コールを選んでみました。

ナット キング コールの娘さんであるナタリー・コール。

心地よい声の響きがとても好きです♪

いつもメールをお寄せ下さるつばさパパさんもお好きとのことでしたねっ。

PAPER MOON とMONA LISA お聴きいただきました♪


そして最後に。

つばさパパさんのブログで

こんな面白い?写真を見つけたのでご紹介したいと思います。

私、猫になりました!

0829-1.jpg

椅子の後ろにある招き猫のぬいぐるみの耳と、なんともいい具合に私とかぶっています。

偶然の産物、ですね笑!!

つばさパパさん、niceな写真ありがとうございました!

早速みなさまにお披露目?です☆


それでは来週もお楽しみに!!




スポンサーサイト

コメント

帆立貝

私は帆立貝が大好きです。(^_^)☆
醤油をかけて焼くのが最高!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 帆立貝

みっちゃん☆

おはようございます!
腰どうですか?
アルコールの過剰摂取でなんとか治してみて下さい笑。

帆立貝の効用。
食べても良し、食べても良し、食べても良し、妄想しても良し・・?ですよね笑。

実は天体博士というみっちゃんの別の一面を知りました☆
またスタジオでお会いしましょう~!



非公開コメント

