05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~9月12日版 今日はひとりで番組やっちゃいました編

2012.09.12 22:25|未分類
こんばんは!

今日は湿度の低い爽やかな一日でしたね 

厳しい残暑の中にもどこか秋の匂いを感じます。

みなさまいかがお過ごしでしたか?



さて、今日も祭食健美ラジオ生放送、たくさんの・・・・・・

おーっと。。。。ではなくて、っと。

今日はいつもとちょっと様相が違う祭食健美ラジオ生放送!

そうなのです。。今日は相方matsumoto氏が、事情により急遽番組を欠席。

なんと私、鎌田貴乃ひとりで2時間生放送に挑みました

いやー、もぅーそりゃー 緊張しまくりでしたよ・・汗。

犬山駅からエフエムに向かう道中、

ずーっと第一声「時刻は3時をまわりました。

2012年9月12日水曜日・祭食健美ラジオ・お送り致しますのは・・」と

いつも隣で聞き慣れている台詞を、ずっと言い慣れるべく 念仏のように唱えておりました。


虫の知らせだったのでしょうか。

昨晩はあまり寝付けず、今朝も5時に目が覚めてしまったのです。

携帯を見ると深夜1時半にmatsumoto氏からの着信が(まったく気が付かなかった・・)!

留守電を聞くと衝撃のメッセージ・・。

寝ぼけながらも事の重大さに 

寝てる場合ではないぞ。曲の準備、構成表を考えなきゃーーーーーー!!!



しかし。

本番が始まると周りの方々の支えをいただき、無事放送を終えることができました。

また、matsumoto氏ファンのリスナーさんも

いつもと変わらず私に励ましとともにメールをいただきまして本当に感謝しております。

この場を借りてお礼申し上げます!!


さてさて・・・。

今日は私の右には謎の「ミスター・X」、私の左にはミキサー見習い御曹司の「そうちゃん」という

画面でお届けしましたが。

この謎の「ミスター・X」。

同世代だからでしょうか・・・。ガリガリくんポタージュ味からビックリマンチョコに

至るまで、食べ物ネタかなり盛り上がりましたね~!

今夜の晩御飯のコーナー、今日の食材「小麦粉」では

ミスター・X絶賛のお母様のレシピ「刻んだ沢庵入りお好み焼き」を紹介していただきました。

そうすると・・お隣り静岡県浜松市では「遠州お好み焼き」として

名産・遠州沢庵を入れたお好み焼きがあるんですよ~っと、

いつもメールを下さるラジオネームHIROさんからレスをいただきました。

んー。これは面白い・・・。沢庵ギライの私にもチャンス到来か?!


「水曜日の音楽室」のコーナーは、そんなスーパーハイテンションMAXの「ミスター・X」とともに

「ソナタってなに?」をテーマにお話してまいりました。

「このコーナー初めて参加だけど、ソナタって言葉の意味、すごーく良く分かりました~」と

Xさん。よし、この調子で次回も頑張りますからね~。


追加

9月12日   9月12日 1
あー。このミスター・Xさんのような、パワフルさにあやかりたい・・・。

またまた
福の湯の生コマーシャルでは、makiさんも登場していただき岩盤浴についてお互いアツく語りましたよっ


ぶろぐ2012 no.69

そして番組途中には、東京からいらしていた大学院生のお二人にも
ご登場していただきました♪←ナイスガイを前に私・・寝不足で顔がヘンだ。う・・・・。

っということで、本日も愛北エフエムのスタッフのみなさま、

温かいメールをお送り下さったリスナー、すべてのみなさま、本当にありがとうございました!!


最後に・・・。
放送終了後、放心状態のワタシ・・笑!
9月12日


all photo by TSUBASA-PAPA merci!!



スポンサーサイト

コメント

TAKANOちゃん、すごいよな、映像を見ている限り全然そんな感じではなかったけどね、「水曜日の音楽室」になるといつものTAKANOちゃんになっていたもの、このコーナー大好きなんだよね、わかりやすく説明してくれるので次回も聞きたくなるんだよね、TAKANOちゃん、話術が上手だからさ、みんな聞いてしまうんだろうね、あちこちでTAKANO MAGICが炸裂していたよ(*≧m≦*)ププッ。
今日も写真を掲載していただいてありがとうございました。

Re: タイトルなし

つばさパパさま♪

おはようございます!
いつもありがとうございます~。
ぐっすり寝られた目覚めは快調です笑!!

あのような突然のハプニングも、気持ちの持ちようで
“放送で話す”ということを再確認する良い機会を
与えてくれたのかもしれません!matsumoto氏に感謝?ですね。






> TAKANOちゃん、すごいよな、映像を見ている限り全然そんな感じではなかったけどね、「水曜日の音楽室」になるといつものTAKANOちゃんになっていたもの、このコーナー大好きなんだよね、わかりやすく説明してくれるので次回も聞きたくなるんだよね、TAKANOちゃん、話術が上手だからさ、みんな聞いてしまうんだろうね、あちこちでTAKANO MAGICが炸裂していたよ(*≧m≦*)ププッ。
> 今日も写真を掲載していただいてありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ラジオネーム“A”さまへ

ラジオリスナー“A”さま。

ブログ探し当てて下さったのですね♪
そしてコメントありがとうございました!
嬉しいです~♪

一応鍵コメになっていたので、お名前は“A”さまにさせていただきました。
もしラジオネームと同じお名前を公表しても構わないようでしたら
お教えくださいね~。

そのような温かいコメントをいただいてカンゲキです・・・泣。
ラジオやっててよかったな、って思う瞬間です!
私事ですが、近々CDを発表する予定です。Aさまにもお聴きいただけたら
嬉しいな~。

明日は通常通りの放送となることと思いますが
どうぞお時間がありましたらお聴き下さいね!

水曜日の音楽室へのリクエストやご質問等ありましたら
お気軽にこのブログや番組メールまでお寄せ下さいねっ。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いします~☆
(なんだか硬い文章になってしまった・・・笑)

TAKANOより
非公開コメント

