09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~10月24日版 ☆秋のお祭り直前号

2012.10.27 18:33|未分類
早いもので10月も残りわずか。

各地で運動会や秋祭りなど盛んに行われているようですね 

そう本日は犬山秋のお城祭りの日でもあります。

桜が満開の春の犬山祭りとは、また一味違った秋の犬山お城祭り。

私は、あいにく今年は参加できないのですが、ご興味のある方、お近くの方・・

まだ夜山車には間に合いますよ

幻想的な秋の犬山をご覧になってみてくださいね!


っということで。

今週も生放送でお届けしました祭食美ラジオは、まさしく秋の犬山お城祭り直前号でしたね!

“祭りにまつわるエトセトラ”では、リスナーのみなさん、子供の頃の思い出が

多いようでしたね。中でもいつもお寄せいただいているラジオネームshaneさんの

エピソードはとてもいいなぁと思いましたよ☆

shaneさんのご出身地である小さな村の、ほぼ村の人たちだけで五穀豊穣を祝う

素朴であたたかなお祭り。

メールを読んでいると、その空気感が伝わってくるような感じがしました。

大都会の大規模な大迫力のお祭りもいいけれど、

こういうお祭りってスゴクいいよね~っと大将matsumoto氏と話していました。

いつまでも存続してもらいたいものですね!


ときどき肌にあたる風に、少し冬の近づきを感じたりします。

街行く人の顔面にマスクをしている人を見かけることが多くなりました。

風邪には気をつけたいですね。



最近「放送後記」が「放送ちょっと遅れ気味だよ後記」だねぇと

友達からイタイつっこみを受けましたpianist TAKANO でした 

ではまたっ!















コメント

非公開コメント

