09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放送後記~10月31日、11月7日合併号☆

2012.11.07 20:04|未分類
本日も祭食健美ラジオ生放送、たくさんのみなさまにお聞き&ご覧いただきまして

ありがとうございました☆そして先日申し上げました理由につき、10月31日放送後記が

更新できず失礼いたしました。っということで今回は合併号!です


「奇跡にまつわるエトセトラ」、そして今日はあらかじめ告知ができなかったため

前番組でヒートアップした「ポテトサラダに

缶詰のみかんが入っているのをみたことがあるか・・・」という話題を受け・・・

「みかんにまつわるエトセトラ」ということでお送りしてきました。

大将matsumoto氏は、みかんは夜食べてはいけない・・という胃腸が強くない松本家の家訓が

あったとのこと。。。。

なんでもいつでもOKのpianist TAKANOさん的には驚愕でした。

じゃー、年末の紅白は炬燵でみかんを食べながらではないんですね~。

そして冷凍みかんはなぜあんなに美味しいのか・・・。

その昔?新幹線の車内販売やJR主要駅のKIOSKには冷凍みかんが売っていたことも。

オレンジジュースを飲んで車に乗ると車酔いしやすい・・なんてのも。

私個人的には、あまりにも日常に“みかん”が溶け込んでいるので

改めてエピソードを問われると意外にありませんでした。

あ、パンを食べるときは、100%オレンジジュースの組み合わせが多いです。

りんごや他の果物ではなく、パンにはオレンジなんですよね~。。。。

これからどんどん美味しくなるみかん。

風邪の予防として、美容対策として、いただきたいものですね!!


そして、番組にもお誕生日のお祝いメッセージをたくさんいただきまして

ありがとうございました!放送を通じてこうやってお祝いをいただけるなんて

とても幸せに思います☆本当にありがとうございます!!

来週、大将matsumoto氏は 私TAKANO姫にお祝いを献上するとのこと笑。

もし忘れた場合は番組中「上半身裸の海パン」で放送に臨むそうですよ。。。。

さぁみなさん、乞うご期待?ですよ~。


来週のメールテーマは「香りにまつわるエトセトラ」です。

みなさまからのメールは24時間受け付けています。→me@842.fm

こちらのブログでも大丈夫です~☆

それではまた!








スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます!
私は、結婚式の打ち合わせの時、毎回オレンジジュースを頼んでました。途中からは、言わなくても、プランナーさんが「オレンジジュースでいいですか?」って(笑)
あのオレンジジュースは、どこのなんだろ…
おいしかったなー。

Re: タイトルなし

ご近所さま☆

ありがとうございます♪
100%オレンジもいいけど、やっぱり絞りたての生は最高☆
ちょっとした贅沢☆☆☆
時間がないときなんかは、100%にブレンドしちゃうけど~。
あー飲みたくなってきた!でもないなぁ・・・。

ではまたね!絆ちゃん。

あっ、バレた!(笑)

Re: タイトルなし

はい、すぐにわかりました笑。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。