09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~11月21日版 ついに初on air!

2012.11.23 18:41|未分類
犬山の紅葉も見頃を迎え

観光客や遠足の小学生であふれていた犬山城下町 

そんな中、お届けしました祭食健美ラジオ。

今回もたくさんの方にお聞き&ご覧いただきありがとうございます!

メールテーマは「月・ツキにまつわるエトセトラ」

恋愛系ロマンチックなものから・・天文学的エピソードにいたるまでみなさんの

エピソード、ご紹介させていただきました☆

月について、あれこれ話していると・・・・

なんとそこにー!

局の前をFMボランティアスタッフの“みっちゃん”が車で通過!

巷でとっ~ても美味しいと評判のみっちゃんの田んぼでとれた新米を

私たちのために届けて下さいましたーーー!!!

ぶろぐ11月23日 001

これは早速いただかねば~。

まさしく食いしん坊TAKANO姫にとって、ツキ=LUCK な出来事でした 笑☆

いただいた感想は、また次週の番組でご紹介したいと思います。

そう、この方みっちゃん。

知る人ぞ知る“天文博士”だったりするのです。

物静かなお酒大好きみっちゃん、実は実はスゴイ博学なんですよ~。

お急ぎでなければ、天文トークに参加していただきたかった。。。


私が番組の中でご紹介した本の詳細をお問い合わせいただいたので

こちらに改めてご紹介しますね。

  月の本  林完次 著  角川書店 ¥2500

とっても良い本ですよ☆

写真のみでなく月にまつわる文学、短歌、詩、ことわざ、世界各国の月の話などなど・・・

いつ読んでも、どこから見ても飽きない一冊です。

“この本いいじゃ~ん”っと大将matsumoto氏もしげしげ読みふけってましたね笑

この本によると、月もLUCKも同じところからきているらしいですよっ。

ん・・・・やっぱり、ですね


そして水曜日の音楽室のコーナーでは・・・

11月21日発売となりました私の初CD liaison を初ON AIR !!

自分の曲を自分で紹介してかけるって

なんちゅーテレくさいことなんですかね。と思いましたよ笑。


また、おかげさまで多くのみなさまにご購入いただいておりまして

私、ただただただただただただただ感謝です。。。う・・・・・・泣。

このブログを通じてなんと北は青森、南は福岡の方までご注文いただいたり。

あらためて現代ツールの威力を実感しております。

次回の水曜日の音楽室では、

またこのCDについてのつづきの

エピソード(一応放送で言える範囲を、それ以外はこちらで笑?)を

お話したいと思いますのでお楽しみに~

次回のメールテーマは“鍋についてのエトセトラ”。

みなさまからのメールお待ちしてます☆ → me@842.fm




コメント

非公開コメント

