07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メダイ January 27,2011

2011.01.27 22:39|未分類
こんばんは!

昨日はみなさんさっそくアクセスしていただきありがとうございました
コメントをいただいた方、本当に感謝です
※お返事書きますので待っててくださいね~!
これを励みに今後も更新していきたいと思ってますのでよろしくお願いします!
コメントも大歓迎です




お昼間は日差しもあって暖かかった名古屋ですが
夕方からは一気に気温が下がりブルブルブルブル・・
冬小物をたくさん纏える楽しさがある冬でもありますが
やっぱりここまで冷えると春の訪れが待ち遠しいですねっ。

さて今日は伴奏のお仕事でした。

少しの空き時間に名古屋・栄のLACHICをふらふら・・。
(名古屋地方の方はご存知ですね!ワタクシ出没度◎)
たまたま立ち寄ったイベントスペースで「不思議のメダイフェア」と題し
横浜みなとみらいにある「Les trois soeurs」というお店が期間限定で出店されていました。

「うわぁ~、メダイだぁ~」

みなさんは「メダイ」ってご存知ですか?
最近ではタレントの梨花さんが女性誌に紹介されたりして話題になりましたね。
もともとはフランスのカトリック教会で作られているお守りです。
現在では若者の間でロザリオ同様にアクセサリー感覚でお守りを楽しむ方も多いようですね。

実は私、中学がカトリックの学校だったのですが
音楽の道に進みたく音楽高校の受験をしました。
そのとき敬愛する先生のひとりである中3のときの担任のI先生が
受験のお守りにと下さったのです(写真右側)。
そしてクラスメイトからも(写真左側)。

それからというもの
あらゆる受験、実技試験、コンクールには肌身離さず持って行ったのでした。
あれから??年・・・・。
気づけば先生からいただいたメダイはリボンが擦り切れてしまってます・・泣。

でも、でも、私にとってはお守りを越えたとても大切な宝物となっています。

久しぶりに引き出しの小箱から出してみたくなりました。
たまらなくI先生やクラスメイトに会いたくなってしまった・・・。
そうだ、これを機に連絡とってみよう!


Les trois soeurs にはフランスアンティークビーズで
デザインされたネックレスやブレス、ストラップなどが
ありましたよ~。素敵なお店の方としばしおしゃべりしながら
試着させてもらいました。
今月31日までだそうですので、機会があれば是非覗いてみては
いかがでしょうか

画像












スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

Takanoさんらしいブログですね☆素敵です!
メダイ。。。知らなかった。。。
物は知っていましたが、名称を知らなかった。。
魚のメダイだと疑わなかったのは私だけではないはず。。ですよね?ねっ?

最近めっきり流行から外れてきているので、ためになります。

そうそう、レコードのLPジャケット味がありますよね。
私も好きですよ。飾りにもなるし。
レコードの古い音も好きです。針の音とか、CDとかにはないですよね。


Re: こんばんは~。

> Takanoさんらしいブログですね☆素敵です!
> メダイ。。。知らなかった。。。
> 物は知っていましたが、名称を知らなかった。。
> 魚のメダイだと疑わなかったのは私だけではないはず。。ですよね?ねっ?
>
> 最近めっきり流行から外れてきているので、ためになります。
>
> そうそう、レコードのLPジャケット味がありますよね。
> 私も好きですよ。飾りにもなるし。
> レコードの古い音も好きです。針の音とか、CDとかにはないですよね。

あきこさん 

お忙しい中アクセスありがとう!そう、メダイ→金目鯛→そうか、魚だったのね、この展開想定内です笑!
またお時間のあるときにでもアクセス、コメントお待ちしてますねっ。ありがとう!



非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。