06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年来たる?

2012.12.04 19:24|未分類
ぶろぐ12月4日

岐阜県多治見市の大人気お料理教室 AKO a Table へ行ってきました。

夏以降なかなか伺えなかったのですが、やっとの思いで行くことが
今回はpetitコースに参加!

メニューは、なんと早々・・おせちの数々。

AKO先生のおばあちゃまからの秘伝の味・・・ご披露いただきました。

中でもまるでお菓子のような可愛らしさと、懐かしい甘さの二見卵(錦卵)は

レシピの目玉でしたっ。

鬼おろしで擦りおろした大根の食感がたまらないお雑煮・・・

シンプルなごぼうのたたき・・・

AKO先生、穏やかに格闘された?サーモンの柚子香漬け・・・

おせちのかわりだねとして韓国風のスペアリブ・・・・

テーブルの生花もお正月をイメージしたしつらえ。

クリスマスはこれからだけど、

気分はすっかり年越しました。あけましておめでとう・・・!!


放課後のガールズトークもはずみパワーチャージ完了

五感フル充電で家路につきました。

AKO先生そしてご一緒下さったみなさま、ありがとうございました☆







スポンサーサイト

コメント

たかのちゃん。昨日はありがとう~念願叶ってやっと会えて嬉しかったです♪人生いろいろ~ですね。しっかり前を見据えているあなたは素敵です。
私に出来ることはないかな~?と考えております・・・

CDもう何回も聴いてます。朝・昼・晩の処方薬のように(笑)

今週はプチ週なので美味しいお雑煮のまかないが待っています♪
ほんとになんであんなに美味しいものを作れるのかな~。
たかのちゃんもあこ先生も芸術家です。

Re: タイトルなし

りんぽんさま☆

りんぽんさん、あなたは今やアコアターブルになくては
ならない人となっております。散財にはくれぐれも警戒しつつ
スーパーアシとして手腕を奮って下さい~☆

お料理の写真が見たかったです。
私は、この前、料理教室でグレープフルーツのヨーグルトムースケーキ作ってきましたよ。

Re: タイトルなし

ゆうこさま☆

コメントありがとうございます!

そうですよねぇ。。。。

お料理の写真、何枚も撮っては見たのですが
上手にとれなくて・・汗。
特に二見卵とお雑煮は是非載せたかったのですけどね。。。
下手な写真でAKO先生のイメージを崩してもいけないので
お料理写真は控えてみました。

ところでゆうこさんはAKO先生のお教室の方ですか?
思い当たる方がおひとりいらっしゃるのですが・・・。

いえいえ、違いますよ(笑)
珍しく本名を書いてみました~。

ご近所さんです(^^;

Re: タイトルなし

ゆうこさま☆

なーるほど。了解っ!
非公開コメント

