08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬ソナ再放送に思う。。

2012.12.10 15:11|未分類
週末の尋常ではない寒さはこういうことだったんですね。。。

名古屋では初雪となりました

朝起きると一面の銀世界。

でも、都会の雪は午後になるとすぐに融けてしまいましたけどね。


そんな深々と降り注ぐ初雪を窓から眺めながら身支度をしていると

テレビで「冬ソナ」再放送をやっていました。

冬ソナ?そう、あの一世を風靡した「冬ソナ」。

特に韓流ファンでも、このドラマに心酔した訳でもないのですが。

久しぶりに見てふと思ったことを書いてみような、と思いまして。


主人公のふたりは、運命的な出会い、そして逆らえない運命的な再会を

するわけで。またふたりを取り巻く周りの人たちも、

ふたりにとっては更に“この再会こそ運命”と感じさせてしまう。

傷つけまいと周りを気遣うことが、余計に相手を傷つける。

でも“運命”を感じているふたりは完全にふたりしか見えていないんですよね。

主人公のふたりに、それぞれ想いを寄せるサンヒョクやチェリンはいたたまれない。


主人公ユジンとチェリンは対照的に設定されているけれど

私はなんだかチェリンの方が

不器用だけどとても人間的で素直で優しい心根の持ち主なのではないかと思うんですよね。

表面上は華やかで美人で、人も羨むキャリアの女性。

だけど、主人公ユジンは美人だけど化粧っけもなく、どちらかというと地味で

その他大勢の中の・・・というタイプ。

でもおそらくこういう女性って間違いなく?モテるのかな?と思うのです。


今日の放送で、

泥酔したチェリンが「どうせいつもみんなユジンの味方なんでしょ。私のことなんて。

私は誰よりも彼のことが大好きだったのに」※台詞は正確じゃないですが

と思いの丈をぶつけていたけど、ユジンはこうはならない。

「私が全部悪いの。悪いのは私なの。私を死ぬまで許さなくていいわ」といってしまう。


             ん・・・・・・・・・。


世の男性はこういう女性に惹かれちゃうんですかね。。。

あ、でもくれぐれも主人公批判をしているのではないのでお間違いなく。



先日のお料理教室の放課後編で、

我等がAKO先生とこういう話でも盛り上がりましたが

なんというか、隙のない完璧よりも、地味ゆえの隙・・

その崩れ具合が妙~にセクシャルな魅力となって男性を惹きつけるのでしょうか笑。


そして男性も女性もですが、“純粋”って時に残酷だなってあらためて思います。

よく少年(少女)のような心をいつまでも持ち続けたいです・・・と発言する人が

いらっしゃいますが、正直この点に関しては疑問を投げかけたい私です・・・。

もちろん“どんな面においてか”によりますけどね 笑。

そこに真っ向登場するのが、ワイドショーなどで一時騒がれウラ流行語大賞とも

言われた「やさしいウソ」発言なのかな。。。笑


冬ソナ、再放送。

この人物設定があまりにも考えるに良い題材になってしまったみたいです。

そんなこんなを考えながら地下鉄に乗り込み、

雪の中合わせに向かった今朝の出来事でした。




















スポンサーサイト

コメント

冬ソナ!
懐かしいですねぇ。
私は最終回を見ていなくて、何事も押さえドコロをみすみす逃す、という
残念な人、mihoです。
冬ソナに限らず、ドラマや小説ではヒロインは必ずや“美人”。
そしてなんと“偶然”の多いこと!!
実際、美人でもなければ色気もなし、
偶然な出会いもなければ、もちろん偶然の再会などもなく・・・
そんな私はどうしたらいいのぉ~!!
と叫びたくなっちゃうんですよねぇ。
モテモテじゃなくていいから、『モテ』ぐらいは欲しい!
と切に願っているmihoで~す。
男女問わずモテ女なTAKANOさんに極意を伝授していただかなくては!
えっ?モトが違うから無理!?
きゃ~~~~ん(号泣)

Re: タイトルなし

mihoさま☆

mihoさん、どうした笑?
ひとりボケツッコミ文章、ウケました!!
この冬ソナ、すごーくよく考えられた人物設定なのかなと
思いました。完全に女性たちが主軸になっててて。
なんか論文書けそうな気がする。。な~んて笑。
今度語りましょっ☆
非公開コメント

