03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~1月16日版 フクヤママサハルの謎。

2013.01.20 17:51|未分類
センター試験の週末。

この時期特有とも言えるグレーの冬空、そして肌に突き刺さるような寒さ

大学受験シーズンの到来ですね。

この空の色を見ると、私もつい先日のことのように(そりゃ言いすぎか)?

毎年思い出します。


さて1月16日の放送も楽しくお送りさせていただきました。

みなさん、たくさんの応援メールなど送っていただきまして本当にありがとうございます

番組中その優しさに泣きそうになりながら読ませていただいていますTAKANOです。


そして、ついに公言された“フクヤママサハルの謎”。

いやいや。親しい友達の間では、今では完全な笑いネタでしかないこの話。

ついに、愛北の電波にて公言ですよ。



すべてはこの夢から始まったのです。

そうそれは当時住んでいた川越駅のロータリーでフクヤママサハルに

“俺はオマエじゃないとダメなんだ”と告白される夢を見た・・・・!



それまでこのフクヤママサハルという人、

私にとってははっきり言ってキライなタイプ。

周りの友達がキャーキャーと盛り上がるのを、冷ややかに見ていまして。


そしてそんな夢を見てから1週間もしない内に、テレビ局に歌番組の収録に来ていた

ホンモノ「福山雅治」と遭遇したわけです!



うぉーーーーーーっ!フフフフクヤママサハルだーーーーーっ!!!!!!



あぁ神様、あれは予知夢だったのでしょうか。

デ ジャ ヴ?

何かの運命的な啓示だったのでしょうか。→?笑

ホンモノのオーラは・・もうそりゃただものではなかったですよ。



そしてそれまで抱いていたちょっとスカシて

キザで冷たそうなイメージは完全に覆されていきました。


周りのスタッフやADさんにも常に謙虚に、気遣っていて、

見方を変えれば普通のカッコイイお兄さん・・・。

でもホンモノは、もう、まさしくホンモノ以外のなにものではなく・・・。

御光が射してましたよ。。。。


アイドルグループの追っかけのような熱の篭ったファンではないけれど

そんなことをきっかけに私のフクヤママサハルの歴史は幕開けされた訳です。


NHK大河の龍馬伝で主役を演じたあたりから

書く詩の内容も音楽も大きく変わってきているように思います。

いつかも書きましたが43歳の今だからこそ、書ける心情がたまらなく共感を

呼ぶのだと思います。

そんなこんなで番組内でもBGとして、使ったりしている私です。



さて次回のホームメイドジャム、メールテーマは!

「もし別の職業につくとしたら」 です。

先週の成人式にリンクしたメールテーマから派生させてみましたよ~。

みなさんのいろいろな妄想 ウェルカムです!

私も・・・いろいろありますよ!

是非その職業とその理由なども合わせてお送りくださいね!

お待ちしております☆

メールの宛先は → me@842.fm 24時間受付中


そして次回は音楽プロデューサーの平岩さんが再びゲストで登場。

今度はどんなアーティストをご紹介下さるのか楽しみですね☆

そして平岩さんにも是非このメールテーマトークに参加していただき

楽しくお送りしていきたいと思います


この画像。本文とは関係ありませんが
先日美味しさにチョット感動した「シャンツーダンダンミェン」の坦々麺です。
冬に辛いもの、温まっていいですね!(って私は辛いもの好きなのでオールシーズンですけどね)
ぶろぐ1月20日
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

