04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Score!Score!Score! March 23,2011

2011.03.23 22:48|未分類
御覧いただきましょう、こちら私の仕事部屋。

そして譜面台には楽譜の山々。

ぶろぐ25 001

現在、練習しなくてはならない曲がてんこ盛り~!

Chopin,Mozart,Ravel,Debussy,etc...ソロや室内楽、伴奏。。。

確かに練習が大変ではありますが、いろいろな作曲家を並行してさらうことは

その作曲家の数だけ様々な世界や言語に旅をしている感覚を得るものです。

こういう感覚は学生時代には持てなかったんですよねぇ。

そんな世界が見えてくると、ただ指を動かす苦痛な練習ではなく

より立体的にPolyphonicな視点で音楽が捉えられる気がします。


聴いていただく方に少しでもそんな空気や香りを感じていただきたく

私達音楽家は日夜、研鑽に励んでいるのであります!


ぶろぐ25 002

しっかしフランス音楽というのは、なーんでこーも音が細かいのでしょうか

眼が血走りそうです笑!

そんな血走り気味の眼で、ちょっと引いて楽譜を見ると・・・

なんだか抽象画のテキスタイルにも見えてくる??

でもこの独特の細かさから生まれるsonorite'こそフランス音楽の醍醐味なんですけどね。

さて、明日も一日部屋にこもって旅に出てきます~笑





コメント

非公開コメント

