09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記 3月6日版 ~本日世界一周記念日なり~

2013.03.06 21:52|未分類
こんばんは!

更新がなかなかできず失礼いたしております。

ご友人のみなさま、更新がないことへのご心配いただき申し訳ありませんでした!

このところ週末は神戸通いが続いていまして、その関係でなかなかPCを開けずにいました


さて今回もHOME MADE JAM たくさんのみなさまにお聴き&ご覧いただきまして

ありがとうございました

3月最初の放送でした。

3月6日の誕生花は「ひなぎく」 花言葉は明るさ、無垢、純粋

そして1967年の今日、JALのヨーロッパ西回り就航がしたことから「世界一周記念日」

また1946年に日刊スポーツが創刊されたことから「スポーツ新聞の日」

そして姉妹型、兄弟型の研究でも知られる漫画家・畑田国男さんが1992年に提唱した

「弟の日」でもありましたね! うーん、なんでもアリですね~笑。


今日のメールテーマは「好きな映画、好きな映画音楽」

「水曜日の音楽室」も「映画とクラシック音楽その②」ということでお送りしました。

みなさんいろいろご存知でしたね!

個人的には、犬山のみっちゃんのユーゴズラビアの映画に非常に惹かれましたが笑。

私は日本で1990年に公開された、

17Cにフランスに実在した剣術家、作家の

“シラノ・ド・ベルジュラック”を挙げました。

フランスの名優ジェラール・ドパルデュー演じるシラノは

私自身、不朽の名作No.1と思っています!

音楽もとても素敵です。

そして放送で言い忘れましたたが、なんとなんとこのシラノ・ど・ベルジュラックも

3月6日生まれなんですよ!あー、なんという偶然にびっくり!!




さて来週のメールテーマは「ドキっとした瞬間」

なぜこのメールテーマになったかは?

放送をお聴きになった方はもうお分かりですね。

みなさんの最近「ドキッとした瞬間」エピソードお待ちしていますね!

宛て先は→me@842.fmまでどんどんお寄せ下さいね~☆









コメント

非公開コメント

